※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

6w2dの双子妊娠で、胎嚢15.3㎜、胎芽2.2㎜。1人の胎芽は心拍確認済み。もう1人は未確認。胎芽の小ささで不安。経験者のアドバイスをお願いします。

体外受精での一卵性双生児妊娠の方に聞きたいです。
6w2dの胎嚢、胎芽の大きさについて


昨日ET28で6w2dの心拍確認をしにいきました。
心拍は確認できたのですが胎嚢15.3㎜
胎芽が2.2㎜と、小さくてとても不安に思っています。
ET21の5w2dでは胎嚢9.8㎜でした。

また心拍確認できた子の下に9.9㎜の胎嚢が確認でき、
今のところ一卵性の双子となっています。
その子はまだ心拍確認できていないので
これからどうなるかわかりません。
双子のため胎芽が小さいのか、
これから育ってくれるのか1週間後の病院まで
不安です😫
経験のある方いましたら、6w2dぐらいの
胎芽の大きさなど教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

不妊治療で授かりましたが、6w2dで胎芽2mmでしたよ☺️
私も小さめかな?と気にしてましたが、順調に大きくなりました!

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    少し安心しました😮‍💨
    調べると小さすぎると流産の可能性と書いてあったのでびくびくしていました💦

    • 5月17日