※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

デュファストンを7日間飲み忘れて、基礎体温が下がり不安。妊娠経験者の意見を聞きたい。手の甲に「薬」を書こうと考えている。

いつもお世話になってます。

デュファストンを飲み始めて7日目なのですがすでに3回飲み忘れてしまいました。

そのせいかこんな感じで基礎体温が下がって来てしまいました。

しかしhcgが後2回残っています。

不安です。

こんな感じでも妊娠された方いらっしゃいますか?
あまり気にしない方がいいですか?
もう明日から手の甲に「薬」って書こうと思います!

コメント

しゅり

携帯で毎日決まった時間にアラームかけるといいですよ!( ´ ▽ ` )ノ
基礎体温少しでも下がると生理が来そうでブルーですよねT_T

  • ちぃ

    ちぃ


    お返事ありがとうございます(๑°艸°๑)

    そうですね!
    アラーム鳴らすことにします(๑´罒`๑)

    はい(pдq`。)
    あんまり気にしない方がいいですか?

    • 11月20日
  • しゅり

    しゅり

    飲み忘れたものは仕方ないので、次からアラームかけまくって忘れないようにしましょ♡
    基礎体温はどうしても気になりますよねーT_T私も今日36.7度を切って朝から不安です。明日には少しでも上がるといいですよねー!

    • 11月20日
  • ちぃ

    ちぃ


    そうですね!
    アラームに頼ります(๑´罒`๑)

    私も今日36.7きったんですよー(pдq`。)
    お互い明日は体温上がりますように‹‹ヽ(´ω` ๑ )/››

    • 11月20日
  • しゅり

    しゅり

    アラームかけても止めて飲み忘れることもありますから注意ですよ!w

    • 11月20日
  • ちぃ

    ちぃ


    それは大ボケしてますねw
    3回飲み忘れたらやばいですか??

    • 11月20日
  • しゅり

    しゅり

    アラームかけて飲み忘れたことあります。どうしようもないですよねw
    やばいというより、飲み忘れても自力で黄体ホルモンが出ていれば生理はきません。黄体ホルモン飲んでいる最中でも生理が来る方は来ますよ( ´ ▽ ` )ノ
    ただ、デュファストンは微量ですが微量でも生理を起こすことが出来るホルモンなので、10分も飲み遅れないようにと説明受けましたよ!次から飲み忘れなければ大丈夫かと思います。赤ちゃん授かるためにもきっちり飲みましょう♡

    • 11月20日
  • ちぃ

    ちぃ


    朝の分はアラームかけて飲めました‹‹ヽ(´ω` ๑ )/››

    デュファストンって微量なんですね!
    強力なんかと思いました(pдq`。)
    今日から頑張ります(๑´罒`๑)

    朝から白いおりものが出たのですがなんでたろーって感じです(pдq`。)

    • 11月20日
  • しゅり

    しゅり

    私も今日高温期5日目ですが白いオリモノが急に増えました。なんでしょうね?(^◇^;)多分今回もダメかなー(^◇^;)

    • 11月20日
  • ちぃ

    ちぃ


    白いおりもの出たらダメなんですか!?

    • 11月20日
  • しゅり

    しゅり

    なんか今気になり調べたら人によって違うみたいですけど、白いオリモノが出たら妊娠してなかったみたいなのもあって( ̄▽ ̄)まだ着床すらしてない時期だし、タイミングも一回しか取れなかったしダメだろうなー(^◇^;)って思ってますw

    • 11月20日
  • ちぃ

    ちぃ


    そうなんですね('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    心配なりすぎるでしょうけど、リラックスしましょう(๑°艸°๑)

    • 11月20日
  • しゅり

    しゅり

    そうですね( ´ ▽ ` )ノ
    明日の基礎体温は上がるといいですね(>_<)

    • 11月20日
しゅり

ちぃさん!フライングしました⁉︎

  • ちぃ

    ちぃ


    少し体温あがりました♡

    フライングしたら反応でたんですが、hcg打ってたら反応出るって知らなくて(pдq`。)
    旦那はそんなことないから大丈夫!って言うてくれてます!
    やってしまいました…
    アホでした。

    • 11月21日
  • しゅり

    しゅり

    そうなんですね。。hcgうつと、単位によって違いますが私は2週間近く偽陽性でますよー( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月21日
  • ちぃ

    ちぃ


    下痢やしめっちゃ眠いしお腹張って胸張って痛いから妊娠かもとか思ってました('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    想像妊娠ですかね(๑´罒`๑)

    • 11月21日
  • しゅり

    しゅり

    hcgは妊娠したら出るホルモンなので、hcgを注射しているから妊娠時のような胸のハリなどが出てきてるんですよ( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月21日
  • ちぃ

    ちぃ


    なるほどー!
    ほんで着床を助けるってことなんですね!
    大人しく30日まで待ちますw

    • 11月21日
  • しゅり

    しゅり

    最後のhcg注射はいつですか??何単位かわかりますかー?

    • 11月21日
  • ちぃ

    ちぃ


    18日に5000打ちました!
    ほんでさっきも打ちました!
    看護師に30日に血液検査で判断するのでそれまで待ってくださいって言われました('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

    • 11月21日
  • しゅり

    しゅり

    今日も打ったんですね!
    じゃあ30日に血液検査の方が確実ですね( ´ ▽ ` )ノ
    妊娠されるといいですね(>_<)

    • 11月21日
  • ちぃ

    ちぃ


    ですよね('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    でも何回も血液検査されて血がなくなりそうですw

    • 11月21日
しゅり

注射痛いし嫌ですよね(´・_・`)
生理予定日はいつですか?

  • ちぃ

    ちぃ


    嫌ですよー('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    26日が生理予定日です!
    26日に生理来たら5日以内に受診で来なかったら30日に妊娠判断してくださるそうです(pдq`。)

    • 11月21日
  • しゅり

    しゅり

    結果でるまで長いですよねー(>人<;)
    待つしかないけど待てなくてフライングしたくなりますね(>人<;)笑

    • 11月21日
  • ちぃ

    ちぃ


    10日も長い!!笑笑
    とりあえず26日に生理来ないこと願いますww

    • 11月21日
deleted user

デュファストンは高温にしたり、低温にしたりの力は持ってないみたいですよ💕
ちぃさんのありのままの体温ですよ☺️
私も先月から不妊治療?しだしたんですが、
今日飲み終わり待ちの状態です☺️
妊娠したいですね💛

  • ちぃ

    ちぃ


    お返事ありがとうございます♡

    え、そうなんですか?
    黄体ホルモンやから体温上げる役割あるんかと思ってました('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

    先月からなんですね(๑°艸°๑)
    私は9月からなのでお互い赤ちゃん授かりますように♡

    • 11月23日