※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わら
妊活

2人目妊活半年経過。リセットごとに落ち込む。基礎体温未測、排卵検査薬でタイミング取る。夫は年齢差焦り。病院通うタイミングや金銭的な悩みあり。基礎体温つけてみようか。

2人目妊活始めて半年経ちました。
まだ6回ですが、リセットする度に落ち込んでしまいます。
基礎体温すら測ってないし、排卵検査薬に頼って独自にタイミング取ってるだけなので仕方ないのかなとも思いますが、1人目が同じ方法ですんなり授かったので妊活なめてたなーって実感してます。。。

私はまだ年齢的には余裕はありますが、夫は11歳上で将来的に考えると焦りもあります。

病院に通うきっかけ?タイミングってどんな感じですか?
正社員で仕事もしていて、なかなか休みを取って通うとか厳しいなーとか、初診で3.4万かかるってネットでみたりして金銭的に難しいかなーっていう理由で夫婦共に病院に通うことに対しておもいきれない状況です。
半年タイミングとって出来なければ2人目不妊って何かで聞いたこともあります。
今が通うタイミングなんですかね?
まずは基礎体温つけるところから始めてみようかな。

コメント

mama

2人目不妊は良く聞きますよね。
私は30歳で結婚したので直ぐに不妊科で夫婦で検査してもらいました。
結果私の卵管癒着が見付かり、手術等しました。それでも妊娠まで2年は掛かりました。
男性も1人目は問題なかったけど、2人目で不妊原因が見付かったとかありますよ。
基礎体温を測れば排卵も予測は出来ますが、排卵検査薬でやっているのであればあまり変わりはないかなと思います。。

早めにと思うのであれば、身体の検査をするつもりで病院に行っても良いと思いますよ。

• わら

わら

そうなんですね。
    ご自身の体験を教えていただきありがとうございます。
    病院も検討してみます!

• 5月17日