※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムかパートか迷っています。週5日、8:00〜17:00で働く方、家事との両立は可能でしょうか?

働くママさんへ質問です🌟

仕事を探しているのですが、夫の扶養内でパートにするか、フルタイムで働くか迷っています。
夫は単身赴任で基本ワンオペです。
まわりに頼れる人はおりません。

みなさんどのぐらい仕事していますか?
今の気持ちとしてはフルタイム希望ですが、家事との両立できるのか不安です。

・週5日
・8:00〜17:00時勤務

など、可能な範囲で教えてください😊

コメント

猫LOVE

週5日9時〜15時のパートしてます😆
フルタイムは私が時間に追われるのが嫌だし、子供との時間も大切にしたいのでパートにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにフルタイムだと、なかなか時間にゆとりは無さそうですよね😭自分のキャパと向き合ってみようと思います💦
    ありがとうございます、参考にします😊

• 5月17日
けろけろけろっぴ

ワンオペなら扶養内からはじめては?☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそう思いますか😅もう少し自分と向き合おうと思います!
    ありがとうございます、参考にしたいと思います😊

• 5月17日

平日フルタイム
勤務時間8:00〜17:00
保育園2ヶ所送迎
夫は残業、宿直あり、平日休みなので土日祝はワンオペで家事と育児してます。
実家は県内ですが2、3時間の遠方で頼れません。
私は料理が元々苦手で育休→時短→フルタイムになるにつれてどんどん料理しなくなり、今は平日は料理しません。
ミールキット、冷凍惣菜頼りまくりです。
家事も手を抜けばフルタイムで何とかいけますよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペでフルタイム、尊敬します😭確かに、夕飯をゆっくり作る時間なんて無いですよね💦
    参考にしたいと思います、ありがとうございます😊

• 5月17日
ママ

私もまずは扶養内で働いてみて、余裕が出てきたらフルタイムにしてもいいのかなと思います😊
ご両親などご主人以外に頼れる人は近くにいますか?
私は正社員時短勤務で働いていて夫が完全在宅で家事も育児も手伝ってくれますが、休日もずーっと家事と育児で休む暇がないので疲れてしまって体調を崩して休職してます💦
実家が遠方でコロナもあって帰省が難しく、上手く息抜きできなかったのも原因です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家が近くにあるのですが、あまり甘えられない状況でした💦
    リフレッシュできないまま頑張り続けるのも自分が潰れてしまいますよね💦

• 5月17日
im

・週5日
・9:00〜16:00時短勤務

新卒から入社した会社で、時短で勤めています。

保育園送迎2ヶ所、転勤族のため頼れる先はなしです。

不安は復職するときもあり、そして、今もしっかり両立はできてません😅

働き続けるモチベーションを保てるかどうか、大事な気がします。
子育てしながらの仕事、仕事しながらの子育ては、やっぱり、大変です。やりがいもありますが。

なので、不安は持ちつつ、「どうにかする!」という気持ちが途切れない程度の働き方を選ばれたらどうかと思います。
自分に負荷をかけた方が気持ちが続くならフルタイムもいいですし、そこそこでまずはいきたいなら、扶養内で、など🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、考え方がしっくりきました😊
    自分のキャパとモチベーションをふまえて、いいバランスを見つけたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月17日
まみー

週5 の9時半〜15時までのパートです☺️

ご飯とか子供達は冷凍物食べないからしっかり作くるし
朝余裕あるので掃除してから仕事行ってます☺️
フルタイムは子供との時間取れないし家事の手抜きは後々自分に返ってきそうなのでしたくないのでやらないです💦
旦那は基本21時に帰宅で日曜日しかゆっくりできないので基本1日寝てるので頼らずワンオペです
実家は両家飛行機の距離なので頼ることはなく
自分に向いてる働き方を考えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムだとなかなか子どもとの時間ないですよね💦
    参考にします、ありがとうございます😊

• 5月19日