※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ🌿
産婦人科・小児科

再来月、宮城県立こども病院に入院する予定です。付き添い入院で持っていく食べ物についてアドバイスをお願いします。カップラーメン以外でオススメがあれば教えてください。

再来月、宮城県立こども病院に入院することになりました。
子供の食事しか出ないため売店で買ったり少し家から食べ物を持っていってそれを食べようと🥣

付き添い入院で持っていったもの(食べ物)とかありましたら教えて欲しいです。カップラーメンは持っていく予定です。ずっとカップラーメンも飽きるので…。

コメント

野菜スープとか無印のミネストローネとか重宝しました。
野菜が圧倒的に不足しますよー。付き添いこちらのメンタルも相当やられます💦頑張って下さいね。

はる

今月初めて付き添い入院します。
自分のご飯は、チンするご飯とカップ麺と2リットルのお茶2本持って行きますよ。

☆

飲み物、お菓子持っていきました!あと、ふりかけですかね☺️
院内暑すぎて結構飲み物の消費激しかったです💦

はじめてのママリ

今子どもが川崎病で入院して、もうすぐ入院生活2週間目です🥲
サトウのご飯的なチンするご飯と、レンチンする親子丼やカレーのレトルトを持っていってます!あったかいご飯を食べるだけでも、だいぶ違います…

みほ❤︎たき

何回も入院経験あります。
チンするご飯とレトルトカレー、レトルト親子丼、ふりかけ、個包装のノリの佃煮、缶詰(サバの味噌煮、焼き鳥、煮物など)、2Lのお茶数本、天然酵母パン(賞味期限が長いパン)を持って行きました!