※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が下がらず、36.7℃のままで心配。リンパ腫れているが影響?排卵はしていない?経験者のアドバイスを求めています。

妊娠以外で基礎体温が下がらない原因ってありますか?産後半年で生理再開し、わりと安定して生理がきていました。上の子と年齢が2歳差以降になるように妊活を始めました。いつも生理がくるときに基礎体温が36.3くらいまで下がり、排卵期までそのあたりを行ったり来たりして、排卵後に36.7℃台になっていきます。今回は、生理がきても36.7℃台のまま…生理から10日ほど経っていますが、未だに36.7℃です。妊娠検査薬も反応なしなので、妊娠はしていないと思いますが、このままだと排卵はしないことなのでしょうか??同じような経験をされた方、その後どうなったか教えていただけないでしょうか?

ちなみに今期はリンパが腫れていて(病院でエコーしました)体調はあまりよくないのですが、そのせいなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンが正常に働いていないと上がらなかったり下がらなかったりします💦