※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機を使うと乳首が大きくなり、赤ちゃんが飲みづらいため搾乳して哺乳瓶であげています。母乳を飲むようになるのは出産後どれくらいか、乳腺炎になりそうで困っています。

搾乳機つかうと乳首でかくなりますよね🥺
赤ちゃんがお口ちいさくて乳首入らないみたいで
お乳飲んでくれません💦
おっぱい痛いので3時間おきくらいに搾乳して
哺乳瓶であげています
出産後どれくらいで母乳飲むようになりますか?
出産後4日目ですがすでに乳腺炎になりそうです😱
おっぱいにしこりがあって岩みたいで熱くなってます🥲

コメント

maimai

個人差はありますが、1ヶ月もすれば吸う力もついて追いついてくると思います
ただ、乳腺炎なってるようなので病院に相談して見た方がいいです💦
熱出てきてしまうと大変なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1ヶ月くらいかかりますか😱
    乳腺炎なるの早すぎますよね💦お薬とかもらえるんですかね?

• 5月17日
  • maimai

maimai

お薬は多分出ません…
    乳腺外来➕冷やす➕絞るとかがメインになると思います😓
    搾乳器より旦那さんに吸い出してもらった方がチクビへの負担もないと看護師に言われましたが
    うちの旦那は吸い出すの下手で自分で搾乳器使わずに絞ってました😓

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!痛いけど頑張って絞ってみます🥺冷やしたらだいぶマシですね☺️これから頑張ります❣️

• 5月17日
3児のママ

わたしは張って痛いところを揉みほぐすように回しながら搾乳して凝りをほぐす感じにしてました!
2ヶ月くらいになったころ、試しに直母で飲ませてみたらなんの躊躇もなく吸ってくれたのでそれからは搾乳せずに飲ませてあげられました☺️
今は溜まり乳になっていて3時間もすればカッチカチに固まって痛くなる状態かと思いますが、直接飲ませられるようになると赤ちゃんが吸った分だけ母乳が作られる「差し乳」に変わるのでおっぱいトラブルにも悩まされなくなるかと思います!
そのためには搾乳器を使っての授乳は赤ちゃんが飲める量より余分に母乳を作ってしまうので使わない方がいいです。
かといってママの心が折れるのも嫌なので、気が向いたときにでも試しに直母であげてみる感覚で挑戦してみるとある日突然なんてこともあると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もさっきしこり揉んでから搾乳してみました!だいぶ楽になりましたが、朝起きるのがこわいです😣
    吸った分だけ作られるようになるんですね!うまく飲めるようになるまでの我慢ですね😢
    搾乳器の使いすぎもよくないんですね💦アドバイスありがとうございます!

• 5月17日
るかたん

上の子の時に、なかなか飲んでくれなくて乳首が硬いからかな?まだ伸びが良くないからかもよ?と助産師さんに言われました。乳首に哺乳瓶の乳首のみをつけて飲ませると、びっくりするほど飲んでくれました。それからは沢山飲んでくれるし、出るようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首!それやってみます😳✨✨最初のほうはおっぱいは飲みにくいですよね😣アドバイスありがとうございます😭❤️

• 5月17日
  • るかたん

るかたん

乳首に哺乳瓶の乳首をくっつけるだけなので、洗い物も少なくて、母乳も飲んでくれるので意外と良かったですよ!

私の母乳での失敗なのですが、高級アイスやチョコレート、生クリームとかはすぐに詰まるそうです。が、私は詰まりにくいようで、何回か食べて授乳すると赤ちゃんのおでこにブツブツが出来ました…
    助産師さんが気づいてくれましたが、病院の先生は気づきませんでした。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首買ってきます😊
    チョコレートとかでつまったりするんですね!甘いもの食べたいのに😭ちょっと控えないと行けませんね🥺💦
    お乳のんでブツブツできたりするのか💦気をつけないとですね😣💓

• 5月17日
  • るかたん

るかたん

詰まったりすると、一口にしよう!詰まるから辞めようとなるようなのですが…何もなく来てしまった私はわからなくて、出産祝いとかで貰って食べちゃいました(泣)
    本気でびっくりするようなブツブツが出来るので、次は絶対に気をつける!と決意しましたw

一口とかなら大丈夫なようです!生クリームや牛乳系が良くないそうで、高いアイスも乳脂肪が高かったりしてとても良くないそうです。
    和スイーツなどオススメされましたよ!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知りませんでした!教えてもらってよかった🥺今日絶対ドーナツ食べようとか思ってました😂
    生クリームと牛乳ですね!気をつけます🥺アイスも食べたいのに〜😂💓
    詳しくありがとうございます🥰

• 5月17日
  • るかたん

るかたん

ドーナツも物によると思いますが、少しずつだと大丈夫だと思いますよ!
    一口とかなら問題ないそうですよ!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとだけ食べます☺️💓
    ありがとうございます😍

• 5月17日
こま

私は出産後3日目に乳腺炎になりました😂
幸い入院中だったため、助産師さんにマッサージしてもらったり葛根湯を処方してもらって退院時にはだいぶよくなりました!

搾乳する前に胸の根元を両手で包み込んでゆっくり回すようにマッサージすると血流がよくなると教えてもらい、退院後もしばらくやってました。

子供が口を大きく開けるようになり、完母になったのは生後1ヶ月過ぎてからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃはやいですね😂お乳びっくりするくらい痛いです⚡️私もなりかけなんだろうな💦
    マッサージ大事ですね!しばらくやってみます✊🏻1ヶ月の我慢ですね😣アドバイスありがとうございます❤️

• 5月17日
あささ!

搾乳機使うと余計
コリが取れず浮腫んだり
シコリになっちゃうって
言われました〜。
搾乳機で絞るまえにオッパイ
マッサージするのがいいみたいです。

わたしも出産後赤ちゃんが
上手にオッパイ飲めなくて、
搾乳してあげてました。

退院して、使い慣れた授乳
クッションつかったら上手に
飲めるようになりました。

飲ませる姿勢変えてみてもダメですか?上手にのめませんか???👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな気してきました😱どんどんカチカチになってる💦
    姿勢変えても上手くいくときといかないときがあって🥺吸ってるけど吸引力自体がまだ足りてないからお乳でてきてないみたいです😭私も授乳クッション買ってみますね!

• 5月17日
  • あささ!

あささ!

浮腫んでたりすると
    うちの子はうまく吸えなかったです。
    まだ入院中なら助産師さんに
    マッサージしてもらうのは
    どうですか???👶
    わたしはマッサージしてもらってだいぶ楽になり、
    すこしほぐれました。

頭痛とか肩こりになっちゃうので。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日退院なので自分でマッサージしてみようと思います😣❤️
    頭痛とかにもなるんですね💦気をつけます🥺

• 5月17日