※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち🔰新米ママ
お出かけ

お食い初めと同じ日や近い時期にお宮参り行かれた方っていますか?もしい…

お食い初めと同じ日や近い時期にお宮参り行かれた方っていますか?もしいたら、横抱っこでずっといられましたか?
今度3ヶ月の息子をお宮参りに連れて行くのですが、2ヶ月ぐらいから手足のバタバタや仰反ることが多く、横抱っこすると足は伸ばすしCカーブなんて全然できません。
お宮参りの時は祝着も掛けなきゃだしって思うと縦抱っこじゃ顔が後ろ向いちゃうし…抱っこひもするわけにいかないし…とか思ってます。
同じような方ってどうされましたか?また祝着って使用しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お食い初めと同じ日に行きました(*^^*)
その時ですでに7kg近くあったので横抱きでずっと過ごすのしんどかったです(笑)
ですが写真を撮る時と、祝詞を上げて貰っている時にきちんとしたくらいで、あとは縦抱っこしたり、旦那や祖父母に抱っこしてもらったりと自由にしていました。
祝着もずっと着けていましたが、何とかなりましたよ😊

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    やっぱりしんどいですよね😅
    確かに場面で臨機応変に抱っこししたら良さそうですね!

    • 5月17日
はじめてのママリ

同じ日にやりました!

縦抱きが好きな子だったので
写真撮るときだけ祝い着使用してました!
なので抱っこもお宮参りのお経?中も交代とかしてましたよー😂❤️

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    確かに大事な時以外は交代したら乗り切れそうですね!

    • 5月17日