※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子のダンス友達が女の子ばかりで不安や悲しみを感じています。この気持ちは変でしょうか?

習い事についてです。息子はダンス歴が長くて今で8年ぐらいしてますが、仲のいいダンス友達が女の子ばっかりで、その女の子ばかりのイベントがあり、みんな仲良くしてて我が子は男の子なのでそのイベントにはでれずで、ストーリーやインスタをみるたび息子以外で仲良くしてるストーリーや大好きなどそうゆうやりとりをみて辛くなるのはおかしいですか!?息子だけはみられていくんじゃないか、、、とかその仲良いメンバー(女の子)のイベントの子達で仲良くなってるみたいなので取り残されるんじゃないか。って不安で悲しくて泣けてきます。。
この感情?気持ちをもつ私は変ですか?
親子で仲よい子達やったのでヤキモチ焼いてしまったり気持ち的にモヤモヤします。

コメント

🦩

お子さんが何歳かわかりませんが、なんとなく男女で分かれていく時期なら仕方ないかなと思います。ハブられるというよりかは男子の方から女子を避けるみたいな。
お母様がいちいち心配するような事でもないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊子供は9歳になったばっかりです。。

• 5月16日
みゆあ🐰💜

イベントに出れないとなると、疎外感ありますね😥
別の教室とかは、考えてないんでしょうか?
本人が楽しそうなら、そのままにしますが、辛そうなら考えますね。

はじめてのママリ🔰

私も学生の時はダンスをしていましたが、思春期は同性でチームをつくるものだと思います☺️成長の証です。
逆をいえば、男の子だけでチームをつくる日がきますし、大学になれば性別は関係なくなります。

ダンス教室を変えてあげるか、増やしてあげるといいと思いますよ✨