※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasan
妊娠・出産

妊娠中に体重増加でストレスを感じています。食欲が増し、体重管理が難しい状況で、他の人と比べて増えやすいことに悩んでいます。旦那の軽い言葉も届かず、ストレスが大きいです。

妊娠中に体重が増えやすくてストレスだった方いますか😭体重管理が本当にストレスで…😢普段は食べても太らない体質なのですが妊娠するとつわりが治まった途端2人目も体重がどんどん増えてしまいます💦食べるものに気をつけたりしていてむしろ普段よりも抑えているんですがお腹が空くと食べずにいれば気持ち悪くなるのでその度に食べたら太る…とストレスです😭
健診でも毎回言われるので体重計が恐怖でたまりません泣
他の人の話を聞くと妊娠中でも体重増えないというのも聞いたことがあるので自分は妊娠中増えやすいんだなと泣
旦那には気にするな〜と軽く言われてそれがまた腹がたって😂
開き直るにもストレスの方が私は大きくて常に気にしてしまいます😣共感してくださる方いたら嬉しいです😭

コメント

あーちゃん

一人目+10、二人目+6でした。
塩分控えた結果この差でした!

• kumasan

kumasan

プラス6キロで抑えられたんですねすごいです😭👏
    私は既に6キロ超えてます…
    塩分も大事ですよね参考にします🥺

• 5月16日
ミルタンク

はい🤚🏻妊娠中の体重管理毎回本っっ当にストレスです💦
3人目妊娠発覚した時も、わ〜♡嬉しい♡の次に、またあのつわりと地獄の体重管理が始まる…って思いました。
つわりも毎日吐いて毎回本当にしんどいのに体重は減らず…
少しでも食べすぎた日には1日に1kg増えます💦
健診も前日から食べないで行ったりなるべく軽い服で行ったり…
エコーが楽しみなのはもちろんですが体重計測のことばっかり気にしてます😢
でももう自分はそういう体質なんだと割り切って、2人目以降は先生からの注意もはいはいって聞き流してます🤣
妊娠中体重増えやすいの本当ストレスですよね💦
もう早く産みたくて仕方ないです😭

• kumasan

kumasan

わかります…1ヶ月に1キロのペースでと言われますが普通に2週間間隔の検診のうちに1〜2キロ増えてます🙄1番軽い服着て測定の時脱げるものは脱いでドキドキの体重測定ですよね🤣

• 5月16日
ゆあまま

めっちゃわかりますー😭😭😭
どんどん増えてます😭
細い妊婦さんとか、ちっちゃい赤ちゃん連れてる細いママさんをみると、ショックで仕方ありません😱

うちの旦那も妊婦だから仕方ないよ〜なんてさらっと言うのが腹立つ(笑)産後痩せればいい話なんでしょうけど、とにかく今の体型(私はとくに肩周りの肉がやばい)が見苦しくてほんとストレスです😭

• kumasan

kumasan

どうして自分はって思っちゃいますよね😭何もわかってないくせにっ😤と思っちゃいます🥺ただでさえ妊娠中我慢だらけなのに!!

• 5月16日
u___u

同じく妊娠中太りやすく、妊娠前と同じ食事しててもどんどん体重増えていくタイプです😭💦

1人目、2人目は15kg太ったのですが、今回も何だかんだ食事制限などしても9kgは増えてます😢

夜は炭水化物取らないようにしてたり、糖質めちゃくちゃ気にしててお菓子も我慢したり、炭酸水でお腹膨らませたりしてても体重はどんどん増えていきました、、、😔

毎晩妊婦でもできる筋トレしたり、今も仕事してて休みの日は歩きに行ったりとしてます!
そのおかげが体重は増えたけど脚とかは上の子妊娠中みたいに太くならずです!

産後食べたいものありすぎて、食欲爆発して痩せれなさそうだなと思いつつ、体重増えることに対して開き直ることもできず、毎日我慢するという今日までに至ります😅

• kumasan

kumasan

私もすでに7キロほど増えてます…
    気をつけていても増えていくので大変ですよね😭
    歩いたり筋トレ流石です🥺
    私ももっと頑張らなきゃと思います😣

• 5月16日
ハム7 (5児母)

男の子妊娠中は、ダラダラと食べづわりが続くので、毎回めっちゃ体重増えます💦
母子手帳には注意のハンコばかりだし、検診の度に体重怒られて毎回栄養指導なので、ストレスしか無いです💦
妊娠経過も気になるところですが、初診~出産まで検診すら行きたく無いレベルで憂鬱です😭

• kumasan

kumasan

本当そうですね!!!😭
    体重測定だけ省いてもらいたいくらいです😣自分と子供のためとはわかっていますが管理が難しすぎます💦

• 5月16日