※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
家族・旦那

質問です!生後5ヶ月の娘がいます👶🏻🌷皆さんに聞きたいのですが、第一子が…

質問です!生後5ヶ月の娘がいます👶🏻🌷

皆さんに聞きたいのですが、第一子が産まれて旦那さんはどう変化しましたか?😊✨
私の旦那は有難いことに子どもの事を可愛がってくれるし、オムツもミルクも私に確認して動いてくれるので助かっています!
しかし....子どもの生活リズムにどうしても合わせるのが難しいらしく...笑
風呂入るのも遅いし、子どもを早く寝かせたいのにテレビばっかり見るし。笑
いつも体力仕事の仕事をしているので休日はゆっくりさせてあげたいんですが、子どもの生活リズムを整えてあげることは協力して欲しいのが本音です😮‍💨
いつも仕事の日はダラダラできる暇もない時間に帰ってくるので、家事も私がなるべくやってあげています。
でもせめて寝る時間を考えて行動して欲しい....
何回も怒りましたが、治りません...
どうしたらいいのか悩んでいます☹️

愚痴になってすみません😭笑
皆さんの旦那さんはいかがでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは休日の日も眠気がくるのか寝る時間が遅くなったりとかはなく、寝かしつけはずっと主人がやってくれてます!
というか先に寝落ちしてます😂
生活リズムを整える事も赤ちゃんにとっては大切かもですが、土日くらいは少し遅くても大丈夫かなと、睡眠時間はお昼寝も含むトータル時間なのでそこが極端に短いとか無ければ大丈夫と思います!あまりしばられてパンクしないようにして下さい><

🍁⛩

男の人は周りにが見えず言われないと出来ない人が多いとおもいます😂
うちの旦那は仕事柄中々帰って来れなくワンオペ育児ですが、旦那がいてもいなくてもほぼその日の子供に合わせた行動とってます!!
息抜きも大事なので毎日絶対こう!っていうよりも、リラックスしながらで全然いいと思います🙆‍♀️
こんな感じですが、お昼寝もちゃんとするし、お風呂のことをぬくぬくって覚えててぬくぬく行こ!と言ったら笑いますし、夜も部屋を暗くして寝かせるとスっと寝ます!

はじめてのママリ🔰

わかります!
うちも子ども可愛がってくれるしお世話も頑張ってくれていますが、
これまでの生活を改めることはしてくれませんでした😩
うちは、部屋の電気を消さない、歯を磨かない、風呂に入りたがらないなどです。笑←こう書くとヤバい旦那ですね!🤣
このまえ本気の話し合いをしました笑
最終的にうちの旦那に響いたのは、
自分の生活習慣すらちゃんとできてないなら2人目は無理!でした!
旦那はすごく2人目が欲しいらしく💦
ちゃんと直してくれるまで妊活しない!と言ったところ今週からかなり頑張ってます😳
なにか旦那さんに変わらなければまずい!!と思わせることか出来ればいいのかなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

同じく生後5ヶ月の娘がいます🌸

娘が産まれる前は夜更かし夫婦でしたが、産まれてからは赤ちゃん中心の旦那になり、生活リズムが変わりました!

20:00 旦那が娘のお風呂
20:30 私が寝室で授乳し寝かしつけ、寝た後お風呂
21:00 旦那が寝室へ
21:30 私も寝室へ
22:00 就寝!
生後2ヶ月からずっとこの生活です😄

娘もスケジュールが合っているのか20:30頃から翌朝6:00まで爆睡です😴💕

旦那さんは、赤ちゃんの生活リズムを整える必要性や、早めに寝かしつけした方が良いことなどはご存知ですか?

私は色んな本やネットの情報を旦那に伝えて旦那を教育しました🤣

はじめてのママリ🔰

うちは最初の方にバチバチに喧嘩しました笑
今は言いたいことは目的ベースでちゃんと伝えて、まずは1日実践してもらう。難しいなら何が難しいのか、改善点はそれぞれ考えるようにしてます。
感情的に言ってしまいがちですが(いまだに余裕がなくなると嫌味言ったり喧嘩腰になってしまいます…)なるべく冷静に「なぜこれをしてほしいのか」を伝えるといいかもです。

はじめてのママリ🔰

仕事から帰ってきたら旦那が育児、私が家事。をしようと思ってたけど、子供がパパだと泣くのでスムーズにいかず… 旦那が家事全部やってくれるようになりました"(ノ*>∀<)ノ うちの旦那は子供のリズムに合わせてだんだん夜が早くなり、20時代には寝てます。笑笑