※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
家族・旦那

子どもと遊ばない旦那さんをお持ちの方、お子さんの運動能力ってどうで…

子どもと遊ばない旦那さんをお持ちの方、お子さんの運動能力ってどうですか?
旦那はスポーツ好きで観戦も大好きなんですが、一切子どもに教えたり一緒にしたりしません。
割と値段のする野球やバスケットボールなど道具を買い与えるだけ買い与えて全く教えないのでとても不満を抱えています。
上の子はもう6歳なのですが、運動神経あまりよくありません。
私自身は運動神経は割といいほうなんですが、思えば幼少期によく父親と遊んでもらった記憶があって、そのおかげだと思っています。
子どもが3人でまだ1番下も2歳なので、私が教えるのはなかなか厳しいです。
本来なら子どもの体幹を鍛える運動とか父親がす子どもと一緒に遊んだりしてするべき分野なのにな💢と思うんですが、休日も旦那は遅く起きるしダラダラスマホ見たりなんで上記に書いたような不満を旦那にぶつけても性格変わりません。
習い事でスポーツさせるしかないんでしょうか。お金がかかります🤔
上の子など小学校に入学して体力テストなどで高跳びやボール投げするそうなんですが、運動神経よくないので可哀想だと感じます…
同じような旦那をお持ちの方、どうされてますか⁉️

コメント

はじめてのママリ

遊ばないというより、仕事の都合で遊んであげられていない状態でしたが、息子は運動神経良いです😂『誰に似たの?』って思うくらいなので、遊びが関係あるのかは分からないですが…🤔
同じように育った娘は低学年の頃運動神経すごい悪かったですが、高学年になり良くなりました☺️

  • ほし

    ほし


    お子さん休日はどう過ごされてましたか??
    父親との遊びで体幹良くなると聞くのは、例えば室内でもじゃれあったり、父親につかまってぶら下がりたり、風ぐるましてあげたり、お散歩とかそれだけでグンと運動神経変わるそうです。
    そういうちょっとしたことでもうちの旦那がしないので、呆れています。
    ちなみに私自身は父親とそういう遊びを重ねて運動能力上がったと思っています。
    家にいるときのほんの少しの遊びが影響してくると思ってます。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは主人が休日関係ない仕事で、何か起これば3ヶ月〜半年職場に泊まり、家に帰って来れない時もあるので休日は子どもたちは家でYouTube観たり友だちと公園でゲーム(Switch)したりでした😖私が見兼ねて『たまには体動かして遊びなよー』と言うと『体育でやってるから』と言われ…走ってるのを見たのは運動会ぐらいかな?と言うほどでした。なのに、運動会リレーは毎年アンカーなので不思議です💦

    主人は腰と膝を痛めてるので悪化されると仕事ができなくなるので書いてあるようなことはやらせるわけにはいかず…。私自身ヘルニア持ちなのでできず、、公園でキャッチボールとゆっくり散歩が限界ですね🤣

    ヘルニアじゃなければ旦那に1番下を預けて私が率先して遊んであげられるのになーと思ってました😖

    • 5月17日
  • ほし

    ほし

    キャッチボールされることが素晴らしいとおもいます🥺
    ボール遊びができる時点でかなり運動能力もいいのかと!!
    アンカーすごいですね!
    体格が大きいとか(足の回転が速い)とか容量が良い(頭がいいので運動のコツも掴みやすい)とか遺伝とかもあるのでしょうか?特別やってないのに能力があるということは、そんな気がします稀なほうではないのでしょうか⁉️

    話が逸れちゃいましたが😅
    私は男親が子どもの運動能力あげる役割と思ってるので主人にもっと子どもとの時間を大事にしてほしいですねー😣

    • 5月19日
MaMa

私の主人と全く一緒ですよー!
もう呆れて諦めてます笑
私自身がスポーツ大好きでアクティブ派なので、公園で遊具遊ばせる、山登り、ストライダー、色々運動させています✨
遊具とかは手助けなしで遊ばせています🤣厳しい私なので、おかげで娘には運動神経は良しです👍