※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊活

4月から体外受精が保険適用になり、採卵時の痛みや自己注射に不安を感じています。皆さんは痛みをどう乗り越えたのでしょうか?

4月から体外受精が保険適用になり人工受精からステップアップしたかたどれぐらいいますか?
体外受精になると自己注射や採卵がありびびってます💦
保険で局所麻酔のみなのですが、採卵時どれぐらいの痛みでしたか?
皆さんたえられましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から人工授精→体外受精へステップアップしました🙋🏼‍♀️

うちのクリニックでは自己注射は高いからと言われて毎日打ちに通いました。

私も採卵は局所麻酔でしたよ!
検索魔になり痛みについて調べまくったり、ハッキリ意識がある状態で自分で歩いて手術室(採卵室?)まで向かうときとか、緊張しすぎて気が狂いそうになりましたが、実際には思ってたほどは痛くなかったです😳
麻酔の痛みは、確かにちょっとチクッとするけど激痛とかではないです。
採卵の痛みは、グリグリ押される痛みという感じです。
卵管造影検査に近い痛みというか、生理痛の痛みというか、そんな感じでした🥺

• トマト

トマト

返信ありがとうございます‼️
    私はビビリなので毎日通って打ってもらった方が安心なのですがここでは自己注射みたいで…ドキドキしてます💦

卵管造影に近い痛み🤪💦
    私は卵管造影死ぬんぢゃないかぐらい痛すぎてトラウマです💦
    その痛みに近いのですね💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

4月から体外授精にステップアップしました。
私も初めての自己注射でしたが、怖がりの私も、痛みもなくできましたよ。針が細くて短いですし、お腹をつまんで刺してました。最初はドキドキしましたが、全然大丈夫です。
採卵は無麻酔でしたが、ちくっとする痛みだけでした。こんなもんかって、感じです。

• トマト

トマト

返信ありがとうございます‼️
    採卵の前の排卵させたない薬も注射でしたか❔❔

採卵、無麻酔!?
    先生の腕によっても痛みが違うのですかね🤔?
    終わったあとも、数日後も全然平気でしたか❔❔

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵前の注射は卵を育てるゴナールエフという注射です!
    排卵させない薬はボルタレン座薬のみでした。

採卵は無麻酔でした。医師の技術によっても違うかもしれません。採卵後は痛みはそんなになかったですが、当日夜ごろから少し軽い生理痛みたいな感じでしたが全然大丈夫でした。
    ただ、採卵2日後あたりからOHSSのような症状が出て食欲がなくなり、少し辛かったですが先生に事前に相談すればお薬ももらえると思います。

• 5月18日