※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の腰痛や息苦しさ、不安感について相談したいですか?受診をお勧めします。

妊娠4ヵ月に入ったくらいから、腰痛がひどいです😣
5ヵ月に入った現在18週ですが、腰痛に加えて、息苦しさや胸のドキドキ、何か忘れているようでモヤモヤしたりソワソワしたりと症状が増えてきました。
これはみんな経験するものですか?😣
仕事中、座り仕事してる時に、特に症状が出やすくて困ります…
さらに、座っていると血の巡りが悪くなったような?感じがするし、椅子に座布団置いてますが、お尻がすごく痛くなります

4ヵ月の検診時に腰痛がひどくなれば入院と言われました。先日の土曜日に5ヶ月の検診がありましたが、病院が混んでいたため、医師や看護師も慌ただしく、腰痛以外の症状を伝えるタイミングを逃してしまいました。
もう一度受診して、上記の症状について、相談した方がいいでしょうか?💦

コメント

りる

似たような症状になってます。
同じくデスクワークですが、私は電車通勤時に座ってたりすると痺れてきたり痛くなったりしますが、医師から坐骨神経痛って言われました😓
妊婦でも使える弱めの湿布か骨盤ベルト、入浴で温めて様子見て下さいって言われてます。

息苦しさや動悸等は私は甲状腺の値が少し低かったり貧血気味だったりもするのでそれも関係してると言われました。(赤ちゃんに栄養等送ってる関係で)

貧血等予防でサプリ飲んでます。(鉄剤は私には合わず…)

ぴよママ🐣

現在妊娠26週です。
私も同じくらいの時、腰痛酷すぎて、寝返り打てない、立てない、歩けない、トイレになんとか言っても立ち上がれず自分で流せないなど、酷かったです💦
息苦しさや意識が飛びそうな疲労感?頭がおかしくなる感じで、死ぬんじゃないかと思ったりしてました😭
物忘れも激しく、料理ひとつするにも、かなり段取り悪かったです💦

でも、腰痛は、骨盤ベルトではダメだったけど、サラシを巻き始めたらよくなって、そこからは、そこまで悪化していません!
息苦しさも、まだたまにあるけど、マシになりました!

私の勝手な思いですが、妊娠中って、いろんな不調がでてきて、その都度しんどいってなるけど、その不調に慣れてきて、少し楽に過ごせるようになったかと思うとまたすぐ新しい不調でしんどいってなってる気がします😓

息苦しさは、横になると悪化するので、寝るときは枕を重ねて高くしたり、半分座るくらいの姿勢だとマシになりますよ😭

あと、息苦しさや疲労感は、毎日鉄分ヨーグルトや鉄分チーズを摂ったり、食事に気をつけると良くなってきました!
貧血でてなくても、妊婦は血が薄まるので、鉄分意識して取るといいかもです!

ほんと、しんどかったけど、私は病院では、妊婦はそんなもんだよっていわれて、何もしてもらえませんでした😭

救急車呼ぶか迷うくらいしんどかったのに、、、

あまり参考になることは言えませんでしたが、そんな時期があった私も、今はパートも始めて、ほどほどに元気に動けています!

いろいろ試してみながら、少しでも楽に生きられる方法が見つかりますように🥺