※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実父の態度についてです。私は田舎出身なこともあり、実家に帰ると職場…

実父の態度についてです。
私は田舎出身なこともあり、実家に帰ると
職場が限られてしまい働きにくく収入も
がっつり下がるので同じ県内の県庁所在地に
家を建てて永住することを決めました。
旦那は関東出身ですがこちらに住むことを決めてくれ
本当に嬉しく思っています。

しかしながら実父は自分の介護をして欲しいためから
今まで学費も学生時代の生活費も面倒見てやったのに
とか、祖母が私のために貯めたお金+幼稚園時代から
貯めてきたお年玉のお金の貯蓄を全て実父がおろして
自分のものにしようとしております。
今まで面倒みてやったのにや、あいつらの方が
現役で稼いでて金あるんだから……など実母にいろいろ
お金の文句をタラタラ言っているそう……
(私が家を建ててしまうこと介護をしないことに
腹を立てている様子)

祖父が亡くなった際の遺産も私だけは渡されず
知らぬ間に父が使っていました。
お前の学費に使ったと言われましたが
いくらだったのかなど何も聞かされません……

このようなストレスのせいで嘔吐を繰り返し
母乳も減ってきており育児中も落ち込んだり
イライラしたり息子に良くないと考えそれも
またストレスで負の連鎖状態……

もう祖母がくれたお金全て渡して縁を切りたい
ですが、なにせ育休取得中なこと、
妊娠中もつわりが酷く仕事がまともに出来ず
収入が少なかったこともあり子供のために
そのお金は手元に起きたい気持ちもあります……

ほんとに悩みすぎて毎日憂鬱です……
愚痴失礼しました。

コメント

deleted user

これから働けばいいし、そのお金はお父さんにあげましょう!そしてきっぱりしましょう!
ぐちぐちいわれるの、めんどくさいです😂

うーたん

単刀直入になりますが、ひどいお父様ですね😅
お母様がお父様を説得しても大喧嘩になるとか、過去の遺産の件についても含め、今後のことを考えるともう縁を切ってしまってもいいのかなと思います。
それぐらいのことをお父様はしていると思います。

簡単に縁を切ることはできないと思いますが、きっとお父様はお金を人質(人聞き悪いですが😅)のようにして、投稿者さんに介護をさせようとしてるのかな?🙄

人の考えを変えるのは難しいです。
特に親世代くらいになると、年齢的にも余計に頑固ですから😇
もうこのことは考えないようにしたほうがあなたとお子様のためになるような気がします。

他の方も言っていますが、これからいくらでも稼ごうと思えば稼げますし、お金のことはなんとかなると思います。

私の父もお金のことではないけど、かなり面倒な性格で自分に都合のいいように考えたり過去を捻じ曲げるような人です。
一時期わかってもらおうと話したり、大喧嘩もしましたが、もう諦めました。
自分自身非常に疲れたし、わかってほしくて精神を削って関わっても何の成果もないし、むしろ向こうの被害妄想が酷いからです。
今でも「なんだこいつ」って思うことは多々ありますが、「ウザ!」って母や夫に愚痴って終わりです。
本人には何もしません😅

こんなことをしても娘である投稿者さんの気持ちはお父様から離れる一方なのに…なぜわからないのか不思議ですが、それくらい周りが見えない状態なのかもしれませんね。

長くなりましたが、投稿者さんの心身の健康が1番ですから、いったんこのことは考えないで生活してみてください。
今しかないかわいい息子さんの姿を目に焼き付け、楽しく育児できますように☺️

 マル

お祖母様が貴女の為に貯めたお金やお年玉は、預金されていますか?
預金されていて、名義が貴女になっているなら、預金通帳をお母様から貰えば良いのでは?
お祖父様の遺産も勝手に使っていたって、お母様も知っていて、止めなかったんですよね?
お母様もかなり酷いですよね。
そんなお母様がお父様にタラタラ文句を言われようが、知った事ではないです。
むしろ、お父様とお母様にお祖父様の遺産を返せって言いたいです。
お祖父様の遺産を返さないなら、預金通帳と銀行印を渡すようにと私ならお母様に言いますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    祖母が私のために貯めた貯金で、
    名義は私になっていますが、
    祖母が管理が難しいため息子の
    私の実父に判子から全部預けて
    いる状況です。
    実母はお金の管理を全くさせて
    貰えず私のお金のことを説得
    してくれたのですが怒鳴られて
    大喧嘩になりというのを繰り返してます

    • 5月16日