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cotati
ファッション・コスメ

アプリのメルカリについて相談させて下さい(>_<)私が出品した商品に不具…

アプリのメルカリについて相談させて下さい(>_<)

私が出品した商品に
不具合があったようで、
購入者の方から

電池を入れても動かない、、
何か対応してほしいと
言われました。

どう対応するのが
良いでしょうか?

ちなみに
送料は私負担で送りました。

コメント

keetan

送料は負担していただいて返品というふうにしてはいかがでしょうか?

  • cotati

    cotati


    回答ありがとうございます!
    不良品だった上、送料負担してもらっても大丈夫ですかね?
    私的にはそうしたいですが、、

    • 11月20日
  • keetan

    keetan

    相手のかたに聞いてみてってところですね😞💦

    • 11月20日
  • cotati

    cotati


    ありがとうございます(^人^)

    • 11月20日
deleted user

私は、返品クレーム受け付けないとプロフにも、出品物にも書いてます。あと、発送後の事故は責任取れないともかいてあります。
そういった自衛をされているかと、発送前に動作確認しているかがポイントになるのでは?
私は出品前に動作確認しているので、それで不良品と言われても、私は動作確認している旨を伝え、宅急便で送っているなら宅急便の保証が使えるか確認します。後は主様とあちらとの話し合いですね。

  • cotati

    cotati


    トラブル防ぐために
    自分で防御が大事ですね!
    購入者と話しあいます。
    ありがとうございます(^人^)

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    未開封なら、購入者からメーカーに問い合わせていただいたらいかがですか?初期不良ですものね。

    • 11月20日
  • cotati

    cotati


    確かにそれもそうですね(^^)
    ただ、2年前位に購入した品物で、そのまま保管してたので
    日が経っているのも原因かなと思う部分も、、^^;

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞くだけ聞いてもらいましょう!突っ撥ねる会社もあるかもしれませんが、普通は2年保管しただけじゃ壊れないし。
    フリマアプリは少ない利益がほとんどだと思うので、自信の無駄な出費はない方がいいですよー。

    • 11月20日
  • cotati

    cotati


    ですよね!
    ありがとうございます(^人^)
    聞いてもらいます!
    とっても助かりました!

    • 11月20日
らり

発送する前に動作確認しなかったんでしょうか(´•ω•`)
それは料金返金にして
送料も負担するかもう捨ててもらうかですね(´•ω•`)

  • cotati

    cotati


    未開封のもので
    そのまま動作確認はせずでした(>_<)
    やはり、返金して処分ですね^^;

    • 11月20日