
コメント

keetan
送料は負担していただいて返品というふうにしてはいかがでしょうか?

退会ユーザー
私は、返品クレーム受け付けないとプロフにも、出品物にも書いてます。あと、発送後の事故は責任取れないともかいてあります。
そういった自衛をされているかと、発送前に動作確認しているかがポイントになるのでは?
私は出品前に動作確認しているので、それで不良品と言われても、私は動作確認している旨を伝え、宅急便で送っているなら宅急便の保証が使えるか確認します。後は主様とあちらとの話し合いですね。
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cotati
トラブル防ぐために
自分で防御が大事ですね!
購入者と話しあいます。
ありがとうございます(^人^)- 11月20日
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退会ユーザー
未開封なら、購入者からメーカーに問い合わせていただいたらいかがですか?初期不良ですものね。
- 11月20日
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cotati
確かにそれもそうですね(^^)
ただ、2年前位に購入した品物で、そのまま保管してたので
日が経っているのも原因かなと思う部分も、、^^;- 11月20日
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退会ユーザー
聞くだけ聞いてもらいましょう!突っ撥ねる会社もあるかもしれませんが、普通は2年保管しただけじゃ壊れないし。
フリマアプリは少ない利益がほとんどだと思うので、自信の無駄な出費はない方がいいですよー。- 11月20日
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cotati
ですよね!
ありがとうございます(^人^)
聞いてもらいます!
とっても助かりました!- 11月20日

らり
発送する前に動作確認しなかったんでしょうか(´•ω•`)
それは料金返金にして
送料も負担するかもう捨ててもらうかですね(´•ω•`)
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cotati
未開封のもので
そのまま動作確認はせずでした(>_<)
やはり、返金して処分ですね^^;- 11月20日
cotati
回答ありがとうございます!
不良品だった上、送料負担してもらっても大丈夫ですかね?
私的にはそうしたいですが、、
keetan
相手のかたに聞いてみてってところですね😞💦
cotati
ありがとうございます(^人^)