※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaNa
家族・旦那

今朝夜勤明けの旦那から唐突に離婚して欲しいと離婚届を渡されました旦…

今朝夜勤明けの旦那から唐突に離婚して欲しいと離婚届を渡されました

旦那 年収350万
私 専業主婦
子供 1人 2歳

理由は何回言っても部屋が汚い掃除が出来ないもう我慢出来ないと言われました
確かに私は綺麗好きではないしかなりズボラで言われた当初は何となく片付けるけど時が経つとまた汚れたまんまにしちゃってました
子供は来ないようにしきりも分けてあるしそもそもそんなに掃除する必要ある?って考えちゃってました
だから、正直、え?それだけで離婚する?普通?とか思ってしまいました

旦那はとりあえず風呂だけ入って今日から会社の人の家から出勤するからと着替えと必要な物だけ持って出ていってしまいました

今後の話で親権はいらない(私と旦那だとどうしても私にべったりなのが理由との事)養育費は月に4万 面会交流は欲(もっと会いたくなってしまう?)が出るからもし子供が会いたいと言ったら会うと言われました

悲しいのかこの感情が何なのかは分からないけど涙は出てくるし離婚したくないです

旦那のこの理由だけで離婚は成立するんでしょうか?
また離婚になったら何かこれはしとけ!みたいなのはありますか?

次の休みは一応帰ってくるみたいなのでそれまでに部屋を綺麗に片付けてどうすればいいのか考えます

コメント

ママリ

とりあえず、不倫の可能性がないかだけ確かめた方がいいと思います!
違う理由をでっち上げて離婚を切り出し、本当は不倫だったとかも有り得る話なので。

離婚は成立するかってのは、価値観の違い等でお互い同意すれば成立する話だと思いますよ🤔もちろん拒否も出来ますしね!

はじめてのママリ

専業主婦で掃除する時間ないんですか?
離婚したくないなら掃除すればいいんじゃないんですか?

子供がこないようにしてあるってどれくらい汚いのか気になりました。

はじめてのママリ🔰

HaNaさんが受け入れたら、どんな理由であれ離婚自体はできると思いますが、、
本当にそれだけの理由なのか不思議に思いました。
不倫とか、他に好きな人ができた、とかはないのでしょうか?
部屋が汚い、のレベルが分かりませんが、それだけで離婚するようなことかな?と思いました。。

a

離婚したくないならちゃんと話し合って改善できるところは改善したほうがいいです。

私の夫はバツイチですが、前妻とは、家事全くしないし家で寝てばかりで働かないのにお金にはうるさい💢と日頃から溜め込んである日爆発して離婚してます。
私の母も片付けられない人で、父が仕事から帰ってきてよく部屋が汚い💢と怒ってました…(離婚してます)
私は経験者ではないですが、周りは結構離婚してる人多いです💦
離婚するなら、養育費のことや子供が成人までにかかる学費とかもきちんと決めて公正証書を作っておいた方がいいです。(貰えるだけ貰いましょう💰)
口約束だと最初だけでちゃんと払わない人多いので😑

でも、やはりHaNaさんは離婚したくないとの事なので、できれば離婚にならない事を祈ってます🙏

はじめてのママリ

専業主婦でお子さん一人なら掃除する暇あると思ってしまいました。毎日ピッカピカにしろって言われているわけでは無さそうなので、働いてくれてる旦那さんが気持ちよく帰宅できるように、少しでも心地良い空間を作ってあげるのは奥さんの役目だと思います。

ゆーりんち

1人目が一歳なる前に全く同じ事言われました!「部屋汚いの許せないから離婚しよう」って!そしたら不倫してました😂
不倫の証拠(夫が不倫相手の部屋から出てくる動画)を撮って義両親と話し合い、離婚はしないでくれと頼まれて私も離婚したく無かったのでたくさん話し合いをして離婚はしませんでした!今ではとっても仲良しですし、2人目も一歳になり3人目どうしようかと話してます👶🏻👶🏻👶🏻

その会社の人という方がどんな方なのか知りたいですね。

夫は几帳面で私はズボラで綺麗の許せる度合いが違ったのでそこの擦り合わせから始めました!
「私はこの状態できれいだと思う!夫のきれいは私からしたら最高にきれい、きれいすぎるって感じで子供が散らかすから毎日これは維持できないけど、私の思うきれいを維持出来る様に頑張るね」と話しました。
そんな話も覚えてないであろう夫は最近「子供がいると一瞬でこんなに汚くなるんだね」と驚いていました。それを分かってくれただけで「毎日きれいにしてくれてありがとう」とお礼まで言ってくれる様になったので、やり直して良かったなと思います☺️☺️☺️

不倫と決め付けるわけではないですが、掃除だけで離婚する?と私も思ってしまいますので、、、