※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
子育て・グッズ

赤ちゃんが1階で寝ているけど、2階の寝室に移動したい。ベビーベットはどこで使うか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

今3ヶ月になり、産まれてからずっと1階のリビングで3人で床に並んで寝ていました。ベビーベットも一階で用事しているときは寝かせたり、オムツ替えの時に使っています。
そろそろ、2階の寝室で寝ようかと思っているのですがベビーベットを2階で使うか、日常下で使うかを悩んでいます。
皆さんどのようにされていますか?

コメント

りゅう ママ

2階はベッドですか?
うちは、リビングにベビーベッド置いて使ってます。
寝室は布団なので、夜は布団で一緒に寝てます。
知り合いは、ベッドなので夫婦はベッドで寝て赤ちゃんはベビーベッドに寝かせてるそうですよ。

• Momo

Momo

ありがとうございます(≧∇≦)
    2階はベットです。
    ベットで3人並んで寝てリビングにベビーベットがオムツ替えたり家事しているときは安心なのかなと思ったりで迷います。

• 11月20日
peach(♡´˘`♡)

うちもベビーベッド使ってますが
最初から夜寝る時のみです( ´ ꒳ ` )ノ
昼間とかはリビングにロングマット?ロング座布団?の上で寝てます!
オムツ替えもそこでやります!
ネムリラがあるのでそこで寝てる事も多いですが(;'A`)

• Momo

Momo

最初は2階はにベビーベット置こうと思っていたのですが、夜中のミルクの事を考えて下で寝ていました。うちはバウンザーもあるのですが、低いところから抱き上げる時の腰が辛くて迷っています。

• 11月20日
ychibee

我が家は寝室がベッドなのでベビーベッドは寝室に置いてます。
リビングはジョイントマット+サニーマットでベビースペースを作って過ごしてます(^^)

• Momo

Momo

そうでした!!マットをひこうと考えていました。日中はベビースペースで寝かせていますか?

• 11月20日
  • ychibee

ychibee

はい(^^)
    日中はベビースペースで寝かせてますよ👍

• 11月20日
ほしみさ

うちは3ヶ月過ぎまでベッド2つ繋げて並んで寝てました。3ヶ月半には寝返りできるようになり、不注意で、ベッドから寝返りして落ちてしまい、今は和室に布団敷いて並んで寝てます。今は布団からも落ちて、そんな高くないから痛くはないと思いますが、泣いて起きることもしばしばです。
ベッドには柵はありますか?ないなら、ベビーベッドは寝室で使うのをお勧めします(。>皿<。)これからますます寝返りも上手になると、落ちちゃう可能性もあると思うので。。

• Momo

Momo

なるほど!寝返りができるようになるとよく動くのですね。
    まだ、寝返りはしないので添い寝していますが、ベビーベットで寝かす方がいいかもですね。

• 11月20日