※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が払う学資保険について不安。自分の子どもも入れたいが夫が調べてくれず、モヤモヤしている。

無知でお恥ずかしいですが…💦教えてください!
私の夫はバツイチ子持ち(親権なし)です。
養育費を毎月5万、ボーナス時10万払ってます。養育費の他に学資保険も払ってるようなのですが、学資保険も夫が払わないといけないものなのでしょうか?

ちなみに、私との間に子どもが1人います。子どもを学資保険に入れたいと夫に言ってますが、「そうだね。でもどこの保険がいいかわかんない。」とその場で言うだけで、調べもしてくれません。
なんとなくモヤモヤしてます💨

コメント

ゆー

前の奥さんとそういう約束をされてるんなら払わないといけないと思います💦
調べてもくれないんなら、自分で調べるのはどうでしょうか?
何個か用意してこのうちのどれがいい?って選ばせるのはどうですか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみます!
    学資も自分で用意して提案してみます☺️

    • 5月16日
ママリ

公正証書か調停で取り決めなどしていませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみます!

    • 5月16日
はじめてのママリ

払う約束してあるんじゃないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみます!

    • 5月16日