※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
その他の疑問

7月に3歳になる双子がいます🙂これ以上子どもは増えないので、今後も4人…

7月に3歳になる双子がいます🙂
これ以上子どもは増えないので、今後も4人家族です🙂

現在エスティマに乗っていて、スライドドアの車で買い換えを検討しています🙂
普通車ならルーミーかトール、軽自動車ならNボックス、タント、ムーブキャンバスで悩んでます🤔

通勤が毎日片道40~50分かかるので乗り心地がいいものがいいなぁと思います😅
あと隣の県くらいの近場旅行なら高速も乗る予定です🙂

昔、軽自動車のライフの乗っていて坂道を登る時に結構減速してエアコンを消したりしてたのがストレスでしたが、今どきの軽はそんな事ないですか??

ルーミーくらいのエンジンだと軽とそんなに変わらないですかね?🤔

上記車種に乗られてる方、どんな感じか教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ルーミーと似てるソリオに乗ってます。N BOXはカーシェア時代に借りてました。

Nboxだとチャイルドシートでかなりキツキツですよ。何より私は車酔い少しありますが、数分でも酔いそう!嫌だ!と思いました。人気の車種なので他の方は平気なのかも😅

ソリオはすごく静かです。ルーミートールよりもトランクが広いので双子のベビーカーやワゴンを乗せるためにソリオにしました😆

エアコン消したりとかそんなことは全く気にしなくていい感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ。うちも双子です。月齢近いですね!毎日お疲れ様です🤣

• 5月16日
  • らぴ

らぴ

わぁ〜!同じ双子ちゃんのママさんですか😆💕ホント毎日可愛いの数倍大変ですよね😂おつかれさまです😊双子ママだと聞いた途端に勝手に同志!!😭✨ってなります😂笑

Nボックスキツキツなんですね〜🤔💦それなら2台とも新生児から4歳までのチャイルドシートを使ってるので余計ギチギチになるかもですね☹️💦
    そして私も車酔いするタイプです😅シート的に揺れるかんじですか?

ソリオですか!!
    トランク広いのいいですね🤔✨ワゴンとベビーカー、ストライダー2台乗せっぱなしなので大きいのは有難いです🙏
    他にソリオにしてよかった点やここはもう少し…っていう所はありますか??

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酔いに関してはなんとも説明しづらいんですが、シートの問題な気がしますね。カーシェアだと一番ランクも低そうですし…😅

ソリオで気に入ってるのは後席に向けてサーキュレーターが付いてるので後ろまで冷房の風を届けられる。

前から後ろに室内から移動できる(これはルーミーでもできるかも)

後席に両方テーブルが付いてるのでテイクアウトして食べさせるとかの時便利

四角い紙パック500のジュースをホルダーに入れられるのが地味に便利

助手席の下とトランクの下に物を入れられるのが便利。小さい掃除機とか入れてます。

いまいち、ってのは今のところないですが…後席にテレビつければよかったかなあ…うーんってところです🤣

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私はペーパーなので助手席乗ってる感想です😅

• 5月16日
  • らぴ

らぴ

うわ〜いいですね😳✨
    ソリオめっちゃいいな!!って凄い勢いでソリオに気持ちが傾いてます😂笑
    テーブルってオプションじゃなくて標準装備てすか?!

• 5月16日
  • らぴ

らぴ

見てたらグレードとか種類あってイマイチよく分かってませんが、どのグレードにしましたか??
    もしよかったら教えてほしいです🙏💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が運転席に出てくるポップアップガイド?みたいなのがカッコいいとか謎の設備に心惹かれたのでMZです😅バンディッドじゃなくて普通のソリオの方です。

オプションじゃなく両側スライド、後ろのテーブルも元々付いてました。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランド的にたぶんトヨタルーミーよりお安いです。カタログに載ってる純正ナビ?パナソニックの付けてもらって230万でした。

• 5月16日
  • らぴ

らぴ

謎の設備😂笑
    え?!それ?!って機能にめちゃくちゃ食いついたりしますよね😂
    詳しくありがとうございます😊🙏
    もう色々教えてもらったおかげで、めちゃくちゃソリオに惹かれてるのでもう少し調べて夫に打診してみます😆✨
    忙しい時間にありがとうございました🥺💕

夕方遅くから昼寝した娘たちをそろそろ起こします😇

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今から保育園お迎えです。お互い頑張りましょう😆

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

N BOX乗ってます!
坂道も余裕で登れます!
なにより軽は維持費が安い😍

でも高速を軽で走るのは個人的には怖すぎるので一家に1台の予定なら軽じゃない方がいいのかなって思います!

うちも1歳児と0歳児の双子です!
N BOXは旦那が通勤に、ヴォクシーを私が主に乗っています!

• らぴ

らぴ

おぉ!!双子ちゃんママさんですか😆💕しかも1歳と0歳双子😱💦毎日おつかれさまです🥺

旦那さんが乗ってるんですね😊
    坂道余裕で登れるんですね😳✨やっぱり昔の軽とは違いますね😂
    ですよね!!維持費の安さはかなり惹かれます🥺✨

双子が生まれてから車をチェンジしてるので、旦那にエスティマを返して私の車を買い替えたら旦那はFJを買う予定でして……FJがガソリン垂れ流しなくらい燃費が悪いので近場はこっちで高速乗るって話なんです😅

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!

FJ友達乗ってます(笑)馬鹿みたいに燃費くそです😭
    うちもヴォクシーの前はプラドだったのでこちらも燃費鬼でした(笑)

• 5月16日
  • らぴ

らぴ

可愛いけれど、燃費ヤバいですよね😅💦
    しかも後部座席直角と聞きますし😇
    駐車場の関係で大きい車を2台は置けないし、維持費もかかるので燃費もそこそこいいスライドドアのコンパクトカー希望です😂笑

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり軽ですね🫠✊
    私のN BOX手動スライドドアなんですが、めちゃくちゃいいです(笑)
    自動に越したことはないとは思うんですが雨の日とか開くのおせぇ!濡れる!っていつもヴォクシーでイライラするので手動スライドドアは雨の日神様です✝(-.-)アーメン

• 5月16日
  • らぴ

らぴ

なるほど〜😳
    手動にはそんなメリットが😳✨
    ベビーカーとかワゴンとかトランクのりますか??

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2列目少し前に出せばベビーカー乗りましたよ!!

• 5月16日
mnrhnk29

タント、夫が乗ってますがたまに子供ふたりのせるとけっこう狭いです😓
荷物のこと考えると軽自動車よりは普通車のほうがいいかなって思います😅

• らぴ

らぴ

お返事ありがとうございます😊
    2台のチャイルドシートってやっぱり結構キツキツですか?💦
    タントネットで見ると広そうに感じましたが、シート2台、荷物やワゴンやベビーカーってなると難しいですかね〜🤔💦

• 5月16日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

ベビーカーは後ろぎりぎり(ドアにぶつかる)くらいで詰め込こんでます笑
    お出かけしない送迎とかなら良いと思いますがおでかけには不向きかな〜と個人的には思います。
    軽自動車ならN-BOXが一番広かったのでN-BOX1択ですね😅

• 5月16日
  • らぴ

らぴ

詳しくありがとうございます😊
    シングルでギリギリなら横型の双子ベビーカーであまり小さくならないタイプなので厳しいかも知れないですね😅
    基本的にキャンプ以外は家族でお出かけも、通勤も使うので、普通車にしようかと思います😅

ママさんのリアルな感想聞けて助かりました☺️💕

• 5月16日