※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

一般事務の求人に応募しました。やる気を重視し、家族との時間も大切にする会社です。勤務時間は希望を聞いてくれます。希望時間は9時から16時。条件が良いのでフルタイム希望者が優先されるかもしれません。希望を伝える際はどうしたらいいでしょうか?

求人について教えてください!

一般事務の求人に応募して面接をしていただけることになりました。電気工事の会社です。規模はあまり大きくなさそうです。

そこで…

求人には、経験よりやる気重視!と言うことが書いてありました。ご家族との時間を大切にと言うことも書いてあります。

どんな人を求めているのでしょうか??

また、正社員で8時から17時の勤務時間ですが、勤務時間の希望聞かせてくださいと書いてあります。
私の希望としては、9時から16時…が希望時間です。
いずれ、下の子が小学生になれば、通常の勤務時間で働けると思います。

きっと条件がいいので、フルで働ける人が優先ですよね。

ダメ元で希望伝えてみようと思いますが、どんなふうに伝えたら良いでしょうか??

コメント

やる気重視ってことは、素直に言われた仕事を前向きにやれる、慣れてきたら自発的に臨機応変に考えて動ける、指示待ちじゃない人を求めているのではないでしょうか🤔経験者はとてもありがたい存在ですが、経験がありすぎると前の会社の癖など抜けない人もいるので‥🥺
ご家族の時間を大切にということは休日はしっかり休めるからワークバランスとれますよ、という意味だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど!そう言う事なんですね🥺
    明日、面接なのですごいドキドキです😭

ただ、少し気になるのが、面接の日程の連絡はこちらから電話をして欲しいと言われたり、履歴書持参も当たり前なんでしょうけど言われなかったので逆質しました😥
    場所も、こちらからあえて聞いた感じで😳

職人さんだから、事務的な感じではなくて、なにかわからない不安を覚えました😭

逆に捉えれば、やる気あれば、こちらの条件も考慮してもらえるんでしょうかね??🤔

• 5月16日

退会ユーザー

その会社のことなので分からないですが、求人を出してる人と対応してくれてる人が違ったり、初めて求人を出すから勝手が分からなかったり、元からそういう人だったり…色々可能性はありますが😂
    条件の考慮はあくまで向こうの会社的にOKであれば受け入れてもらえるって考えておいた方がいいかもですね🤔
    面接うまくいくといいですね☺️

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    条件がいいので人気も出ているようなので、ダメ元で頑張ってみます😭

色々とありがとうございます😊

• 5月16日