※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

相談です。先月親知らずを抜歯し、しかしそれが中々痛みが抜けず、8000…

相談です。
先月親知らずを抜歯し、しかしそれが中々痛みが抜けず、
8000円弱かかりました。。(総額)

旦那に立て替えて欲しいのですが、旦那的に医療費は個人の怠惰によるものだから個人持ちという考えが根強くあって中々に困難なのです....。

今現在私が給料日前で結構キツイので立て替えて欲しいのですが何を言っても文句言われそうで....💦

今更ですが我が家の財布は旦那管理です。
アドバイスよろしくお願いします😰

コメント

🐻‍❄️

親知らずなんて誰しも生えてくるものなのに怠慢とか関係なくないですか😥?
お互いの収入や内訳はどんな感じでしょうか?

まりぞー

親知らずは怠情でなるもんじゃないですよね💦

怠情だけで病気にはならないですし…。
体質的な問題もあったりだとか。

まぁそんな不摂生してたらそりゃそうなるわなっていうような病気であればまだ言ってる事も理解できなくないですけど。

ママリ

ご主人に立て替えてもらう事ではなくて、
医療費は怠慢…の考え方を見直ししてもらわないとなりませんね。

あり得ない😭

ままり

医療費は個人の怠惰っていう考えにゾッとしました。
服とか趣味とかケチっていいけど、家族の健康は何にも変えられないと思うんですけどね。

私そんなこと言われたらとりあえず自分の貯金でなんとかするか親に借りるかして、旦那さんとしばらく口聞きたくないです。