※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のママです。こども園入園に伴いミルクに移行したいが、乳首になれず吸い付かない。試した方法はミルクをあげたが拒否され、スパウトやコップもNG。体験談を教えて欲しいです。

8ヶ月の男の子のママです!
8月にこども園入園予定です。
入園のため完母からミルクに移行したいのですが
哺乳瓶の乳首になれないせいか吸い付きません(泣)
そこで質問なのですがみなさんはどんなことを試しましたか?
こんなことしたら飲んだよ!とか教えて欲しいです!

私が試したのはお腹を空かせたところで
ミルクをあげましたがハムハムするだけで
おっぱいが良いよ〜と泣かれた気がして
母乳をあげてしまいました💦
あとスパウト、コップも試しましたがいまいちでした。

娘の時はすんなり移行してくれたので
助かったのですが🤣

体験談よろしくお願いします!

コメント

deleted user

完母でした!スパウトもコップもいまいちで、スプーンでなんとか!って感じでした😂あとは、わたしだと飲まないけど主人だと飲んだので、休日は主人にミルクの練習を頼みました🙋‍♀️
10ヶ月で入園しましたが、先生はやはりプロなので飲まない日もあったけど、家よりは全然飲んでました☺️
一歳過ぎたら牛乳に切り替わったので、離乳食もたくさん食べていたからかそんなに指摘されないままなんとかやり過ごしたって感じでしたが…😂

  • ゆみ

    ゆみ

    コメントありがとうございます☺️
    私も今日旦那さんにやってもらおうかと思います!
    息子もやり過ごせるといいのですが…(笑)

    • 5月16日