※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

戸塚共立レディースクリニックで出産された方へ 陣痛バッグ、入院バッグの中身や持ち物について教えてください。準備がわからず困っています。ボストンバッグかキャリーバッグかも教えていただけると嬉しいです。

戸塚共立レディースクリニックで出産された方に質問です。
陣痛バッグ、入院バッグにはどんなものをどのくらい入れていきましたか?
早めに準備をはじめたいのですが、産褥ショーツや産褥パッド、食べ物、飲み物、その他などなど、何をどれくらい用意したら良いかわからず…
これがあってよかった!これは病院のもので足りた!など教えていただけると助かります💦
また、ボストンバッグだったか、キャリーバッグだったか、なども教えていただけると嬉しいです😊
よろしくお願いします。

コメント

ゆー

次男を出産しました!
陣痛バッグはランチハンドバックぐらいの大きさで中は、飲み物、携帯、必要な書類、貴重品、充電器、リップクリーム、軽く食べ物を入れてきいました!

入院バッグはマザーズバッグに病院で持ってきてねと言われてるもの、飲み物3本入れていきましたよ!

ショーツは人にもよると思いますが産褥ショーツは一枚で済みました。
あとは普通の生理用パンツに多い日用のナプキンで過ごしました。
産褥パットも1パックで足りました。
夜用のナプキンは多めに持って行った方がいいです。
あと飲み物も多めに持って行った方がいいなと思いました。(私は面会の時に旦那に持ってきてもらいました)
パジャマ等も持っていきましたがいりませんでした。

ほとんど病院でもらえるセットで足りたなっと言った印象でした。
食べ物は軽くお菓子が用意されてますが私は好みのものがなかったので旦那に買ってきてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えていただきありがとうございます!
    パジャマ、タオルなどやはりいらなそうですね♫
    産褥ショーツも長男のときに使った2枚はあったのですが入院日数分揃えるべきか…と悩んでいましたが、生理用のものを持って行こうかと思います💡
    コロナで面会ができないので足りないものがあったらどうしようと思ったのですが、教えていただいたものを参考に荷物を詰めようと思います。飲み物、食べ物も持ち込みOKなのですね😊

• 5月18日
  • ゆー

ゆー

パジャマもタオルも入らなかったです!
    ハンドタオルぐらいはあると便利でした🙆‍♀️🙆‍♀️

食べ物も飲み物も特に制限なく持ち込めましたよ!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物が少なく済むのは助かります!
    ハンドタオル💡確かにちょっとしたときに使えたりしますもんね!
    真夏に出産予定なので、パジャマなどいらない分、飲み物多めに用意していきます🙂

• 5月23日
ゆゆ

半年ほど前に出産しました!
入院バッグはキャリーケース、陣痛バッグはトートバッグにしました。

産院から事前に持ってきてほしいものが伝えられると思うのですが、ほとんどそれで足りたなぁという印象です!
飲み物はお茶とお水を陣痛バッグに2本ずつくらい持ち込みました。入院中は無料のドリンクサーバーがあったり自販機もあるのでそこで補えます☺︎
自分の場合は、出産時の出血が多く悪露も多かったので産褥ショーツを多めに持って行って正解でした🙆‍♀️あとは他の方もコメントしていますがナプキンの多い日用、夜用は持ってて安心です!

パジャマやタオル等はたくさん産院で用意されてます!
入院中食べようと意気込んでお菓子も持っていきましたが、産院が用意してくれるご飯やおやつが美味しく、部屋にもウエルカムサービスでお菓子が置いてあって結局持ち込んだ分のお菓子は食べませんでした😂

個人的に持って行ってよかったアイテムが、入院日数分の靴下と、おしりセレブ(大人がつかうおしりふき)です!
入院中スリッパ履いてますが、赤ちゃんのお世話などでパタパタ動いていて足に汗をかいてしまって匂いが気になったので…😂
おしりセレブは、出産時に会陰切開になってしまってどうしても産後のトイレ時拭くのが怖かった時にやさしく拭けて、強い味方でした。笑

出産頑張ってくださいー!👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大人用のおしりふき🤔自分では思いつかないものなので、とても参考になりました!出産は夏予定ですし、汗かきそうなので持っていこうと思います🙂
    自販機もあるんですね!飲み物足りなくなったらどうしよう…と思っていたので安心しました😊小銭忘れずに用意します。
    うみさんのときはまだ面会可能だったのでしょうか?
    コロナ禍でのご出産、お疲れさまでした💦

• 6月3日