※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お出かけ

妊娠9ヶ月の最終週(10ヶ月に入る4日前〜1日前)に飛行機で旅行(国内)に行…

妊娠9ヶ月の最終週(10ヶ月に入る4日前〜1日前)に飛行機で旅行(国内)に行こうか?!という話になってます✨
大丈夫でしょうか?😅

飛行機に乗っている時間は片道2時間半弱ほどです!

妊娠発覚した時に前から計画していた旅行があり、でも旅行前日の夜中に出血し、切迫流産だと診断されて自宅安静になったため、旅行に行けず…🥺
安定期に入ってちょっとしてから旅行を計画するも、コロナが増えて緊急事態宣言が出たので、中止になり…😭
結婚してから1年くらい、旦那と旅行も、新婚旅行(海外は断念して国内)に行ったっきり、行けてません😭
2人で旅行できる最後のチャンス!めっちゃ行きたいです🥺
でも、臨月目前で飛行機に乗っての旅行って「何考えてるの?!」って感じですかね…🥲
今度の健診で相談しようとは思ってますが、反対されますかね🥹

コメント

ごまみそらーめん

もし何かあったとき、受診した病院や、田舎なら病床も少ないので地域の妊婦さんにも迷惑がかかることを考えたら私なら行きません😌

デキ婚で二人の時間なんて対してないまま出産しましたが、子供が保育園に行ってる間にデート行ったり、子どもたちは祖父母大好きなので大きくなれば実家に預けて旅行もしようね♥と話してます。今無理しなくても二人で旅行に行けるのは、そんなに遠い未来じゃないと思いますよ~

のん

住んでる県内に温泉旅行とかではダメですか❔😅
飛行機で行くのはあたしなら怖いです😢
臨月入る前に破水する可能性もあるので…
今コロナでもしその旅行先で破水や陣痛が来てもすぐ受け入れてくれる病院は少ないと思います…

Y.ママ

旅先でもしもの事があっても困るし
さすがに臨月間近で飛行機乗って旅行は行かないです😅
私ならせめて車で1時間の距離ですかね🤔

三児のママ

私なら出産してからにしますね!妊娠後期だと確か飛行機に乗ることができなかった気がします。
医師の許可なども必要で2時間でも危ないと思います。
私の場合は妊娠中旅行しなかったです。二人の時間が欲しい旅行も行きたい気持ちわかりますが生まれてからでもできると思います。
私の場合子どもたちは保育園に通ってないのでデートも義母や実母に預けた時だけにしてます。
最後に行った旅行は大阪で、まだ子どもも小さかったし大変だったけど楽しかったです😊
今も秋あたりに恐竜展に行こうってプラン立ててますが私の体調も仕事の予定なども考えつつ行けたら行くし無理そうなら生まれた後落ち着いた時に行けばいいしって感じです🥹

こま

私は破水してから1時間後には夜用ナプキンから溢れる程になりました。
2時間後には病院で点滴打って陣痛に耐えてました😅

2時間半の飛行機、かなり危険です💦
他の方もおっしゃるように車で行ける距離の方がいいと思いますよー😊

お気持ちはすっごくすっごくわかりますが、やめたほうがいいですよ💦🥺
他の方もおっしゃってますが、せめて車で1時間くらいのところに…。

私も1人目産まれるまでは「あぁ〜夫婦2人でしばらく何もできないなぁ…」なんて思ってましたが、いざ産まれてみると「夫婦で旅行に行きたい」だなんて思わなくなりました。
むしろ、家族で楽しめる旅行を考えるのもすごく楽しいですよ💓😊

今、お腹の赤ちゃんとママの身体を危険に晒してまで、夫婦2人の旅行にこだわる必要はないかと思います❗️
大切にしてください🌱

りんちゃんママ

出産予定日の28日くらい前に飛行機に乗る場合は医師の診断書が要ります💦 
それに臨月入る直前でも陣痛や破水する可能性がありますよ💦
他県から来た人をすぐに受け入れてくれるかわかりませんし、そもそも地方ならNICUなど病床が空いてるかわかりませんよ。。
自己責任と言えばそれまでですが、、、赤ちゃんのためにもやめて欲しいです。。
産院にすぐ行ける距離の旅行をお勧めします。

まり

まとめてのお返事失礼します🙇‍♀️
そうですよね🥲
そりゃ35週で、飛行機乗って沖縄!いっといで!!
とはならないですよね🥹
旦那ともう一度よく話します😂