※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後9ヶ月半の娘が腹這いからお座りになれず、心配です。つかまり立ちもせず、座れるようになったのが遅いと感じます。様子を見ていても大丈夫でしょうか。

生後9ヶ月半の娘がいまだに自力で腹這いからお座りの体勢になれません💧遅いですよね?

つかまり立ちもする気配が無く・・こちらはまだ様子見でも良いのかな?とは思うのですが、支え無しで座れるようになったのが生後9ヶ月からで遅いです😖

心配です・・

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

うちの娘も10ヶ月まで全くお座りできませんでしたが
病院でゆっくりだけど気にする必要はないと言われました🐣

その後の成長は1歳4ヶ月で歩き
今は運動得意です!

deleted user

お座りはさせてあげればできる感じなら、全然遅くないと思いますし、ずり這いもする?なら、尚更平均だと思いますよ😆

うちの子は、まだお座り手をついてやっとだし、ずり這いはまだ出来ないし 出来るのは片方の寝返りのみです!

その子なりのスピードがあるので、ゆったり見守ってます😂♡

むむむ

うちも一緒です!
おすわりから腹ばいは出来るのですが。
つかまり立ちなんて気配もありません。
ハイハイもしないし、ずり這いで前に進めません。
そろそろ大丈夫かな?と思い始めました。笑