※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいて、月2回実家に帰るときに母に預けてランチへ行く。母は元気で娘を楽しませているが、自分は申し訳ない気持ちと寂しさを感じる。母には大変じゃないかと心配している。

11ヶ月の娘がいます。
保育園にも入れてないのでいつも一緒です。
実家は車で1時間ほどなので、月2回は帰ってます。
私の両親も今度はいつ帰って来る?といった感じで楽しみにしてくれてます。
実家に帰って地元の友人とランチへ行く時、私の母に娘を預けてランチへ行きます(2時間くらいを今まで3回くらい)
ゆっくりランチできるし、おしゃべりできてかなりリフレッシュできます(^^)
母に預けていい?と聞くといいよ👍と言ってくれるんですが、ちょっと母に申し訳ないない気持ちと、やっぱり離れてて寂しくなりダッシュで帰ってるんですが😅娘は泣くことなく過ごしてます。
実際母はどう思ってるんだろ💦
2時間ほどでもみるのは大変だし、やっぱり預けられるのは嫌だったりしますかね?
母は57歳で、元気です。
預けてる時は散歩したり室内で遊んだりしてるみたいです。

コメント

ひーちゃん

私も、1時間30のところに、実家があります。
読んでて、いいなぁ~と思いました❕😃
私は、預けてとまではいかなくて、たまには見ててほしいなぁって思います。
私が、子供のころは、おじいちゃんが、電車や、bathを乗り継いで、ちょこちょこ会いにきてくれてました❕😃
だから、そういうふうになるものだと思って部分があって😅
お母さん、うれしいと思いますよ❕(*^^*)

• ぴお

ぴお

私が一瞬にいてだったらいいけど、全部を面倒みるのは嫌だったりするかなー?と思っちゃって💦
    ありがとうございます(^^)

• 11月19日
𝙺&𝚈らぶ♡

年齢的にも同じです☆

んー、実の娘だからたまには行っておいで!って前向きに受け止めてるとは思いますよ^_^

頻繁に出掛けてその度にお世話しなくちゃいけないってなると、お母様の都合だってあるし、もうちょっとママらしく過ごしたら?とは思うでしょうが、ご友人の事も知ってる人だと尚更少しばかり羽伸ばして遊んで!って思うと思いますよ^_^

お母様にとっても、そーやって預けてくれるってのは信用されてるし、純粋に孫とも遊べて嬉しいと思います☆

あたしが実家に行っても、両親揃って娘ですよ笑
私の存在はどこへやらー笑

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    私んちも家につくなり孫ちゃんー❤️と私なんか見てもいません。笑

• 11月19日
ジュリア

すいません😭打ち間違えたので訂正します💦
やっぱり孫は特別なんですねー😊
うちは1時間半で実家なんですが、次いつ来るのー??で、むしろ向こうから来たりです😊
授乳時間とかぶらなければ、ばぁばは大歓迎みたいです☺️💓

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    授乳は出かける前にして行くので大丈夫でした(^^)
    やっぱ孫は可愛いんですね❤️

• 11月19日
りんご

孫だもん、預けられたら可愛いに決まってますよ!むしろもっといてもいいのにーって思ってるかもしれませんよ(^^)
私も実家は30分で月2~3で行きますし、よく息子と母でお出かけしたりしてます。同じく母は50代です。「もう帰ってきたの?もっとゆっくりお茶してくればいいのに。」って言われます(^^)

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    全部面倒みるのは嫌かなー?と思ったりしてましたが、大丈夫そうですね(^^)

• 11月19日
花☆

迷惑だなんて思っていないと思いますよ!迷惑だったら、「今度いつ帰ってくる?」とは聞かないと思います☆☆

しかも、お散歩もしてくれるなんて、子どもを可愛く思っているからこその行動だと思います☆☆

私の友達も、実家近くに住んでいる子が沢山いますが、話を聞くと、孫に会えるのをとても楽しみにしてるみたいです(^ー^)☆☆
甘えられるのは、元気な、今のうちだと思いますよ!

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    たまにしか会えない分、会えるのはすごく嬉しいみたいですが、面倒みるのは嫌だったりするかなー?と思って💦
    大丈夫そうですね(^^)

• 11月19日