※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
ココロ・悩み

次男が幼稚園に行きたがらず、入園面接も拒否しています。母親は幼稚園での経験を大切に思っており、他の幼稚園を探しています。どうしたらいいか悩んでいます。

年少の一年間は幼稚園に通えたのに引っ越して転園先の幼稚園探してるのに次男は幼稚園には行かない!入園面接にすらしない!やだ!何も話さない!と💭

どうしたらいいのかわかりません😔
以前通っていた幼稚園が大好きだったのはわかってます。
でももう通える距離ではないし、今の時代幼稚園や保育園に通わずに小学校入学を迎える子はごくわずか?いない?

本人が入園面接で名前言えたりお話してくれないと入園できない。
私は幼稚園に通って色んな事を体験してきて欲しい。
どうしたらいいの?

ひとつ見に行った幼稚園はちょっと園長先生が私には無理だった。
ほかの園見に行こうかな💭
一緒に見に行ってくれるかな?

幼稚園どうすればいいの😢

コメント

ママリ

引っ越しは親の都合で振り回してしまっているので、合いそうな場所を一緒に探してあげるしかないかなと思います😂
子供なんて気分にムラがあるものだし、名前言えなくても入園はできると思いますけどね🙄

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

引っ越しするしないの時に子供に決めてもらったんです😞
    でも一年も先の自分の気持ちなんてわかんないですよね💦

名前言えたりお話してくれないと無理って雰囲気を見学しに行った先の園長先生にバンバン出されました😢

家だと話すのに外だと次男はなかなか話さないのでいつも困ってるんです💭

園見学した時に歩かないのでいつも通り抱っこしてたらそれも怒られました😩
    確かにもう年中さんだから自分で!ってことはわかってますが、息子にとっても私にとってもこの幼稚園は違うなと思ってしまいました😔

ほかの園見に行くべきですね🥺💦
    願書にも面接にもお金がかかるので慎重になってしまいます。

以前の幼稚園は願書無料だったし面接にお金払わなかったです💦

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

年中さんですか?小学前は最低1年(年長)通えば入学できます!←昔と変わっていたらスミマセン
しばらく時間を置いて探されるのはどうですか。
もちろん行って欲しいし行ったら大丈夫な場合もあります
まずは引っ越し先なれて安心できる材料を増やしてあげることそれから入園の準備
年長なら焦りますよね💦

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

年中さんです☺️
    そうですよね💦
    せめて年長さんは通わないとですよね😭

GWあけたら探そうねって前から話してて見に行ったのにダメでして💦
    それからもちょこちょこ話してるのですが行かない嫌だと💭

長男はルンルンで引っ越して三週間で小学校入学したのですが、次男には長男や大好きなお友達がいない環境がダメなようで😔
    六月入園ならもう来週には見学と面接しないと間に合わないので、遅くとも九月からでも通ってもらえるように探そうと思います😢

• 5月16日