※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウちゃん
ココロ・悩み

妊娠して嬉しいけど、体型の変化が受け入れられず、他人からの言葉に傷ついてしまいました。自分がおかしいのか不安です。

自分の妊婦姿が嫌...これって変ですか?

赤ちゃんを授かれたことは本当に心の底から嬉しいし、胎動を感じるととても幸せな気持ちになります。
ただ、体型の変化が受け入れられません...

今まで細いよね、スタイルいいねと言ってもらえることが多く、自分でも体型にはかなり気を遣って来たつもりです。
なのにお腹が大きくなるだけでなく、腰回りもおしりもずっしりして、大好きだった洋服も全く楽しめなくなりました。

先日久しぶりに会った方(女性)にも、会うなり最初に「双子じゃないのにお腹こんなにおっきいの!?」と指摘され...
お腹の出方って人それぞれだと思うのですが、大きすぎるとは言われたことがなかったのでとてもショックで、帰ってから泣いてしまいました。

赤ちゃんができて幸せなはずなのにこんなことで泣いてる自分も嫌です。私っておかしいんでしょうか。

コメント

空色のーと

私も妊婦姿嫌いでした😂

体重の増加に気をつけていてもお腹周りやおしり周りは大きくなるし、歩き方も「妊婦歩き」だし、、、もう3人目は絶対ないです!

• ハウちゃん

ハウちゃん

共感してくださって嬉しいです。
    まさに、歩き方も気になっていて...私だけじゃないんだと思えました!
    ありがとうございます。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

元々スレンダーでもなかったですが、やっぱり自分の姿に抵抗はありました😅

体型が気になる方でしたら、産後は骨盤が固まらないうちに骨盤矯正通うことをおすすめします💦
私は産後1ヶ月経ったら行き始めて、スルスル体重落ちて戻りました✨
それだけで戻ったわけではないと思いますが、確実に産後の体型戻しの手助けにはなると思うので🥰
元気なお子様が生まれますように💕🙏

• ハウちゃん

ハウちゃん

骨盤矯正ってすごく効果があるんですね!
    私も産後1ヶ月経ったら通うようにしたいと思います。
    希望が持てました。ありがとうございます!

• 5月16日
3児のママ

妊婦ってことは女性である以上に
母親になろうと体が準備してるってことですから。
お腹は大きくなるしおしりもでかくなるし太ってるように見えるし。
美しい姿ではないと思います。
産んだら産んだで胸が垂れたりおしりが垂れたり、妊娠線バキバキになってみっともなくなりますしね。←私がそうです
でもやっぱり出産すると嘘のように気持ちも変わって
水着が着れなくても 人に見せられない体でも
この子の親になれたならこんなことが代償なくらいどうってことないやって思いましたよ☺️
自分も母になったんだなぁって幸福感の方が勝りました。
むしろ私は臨月入るまでお腹あんまり出てないねと言われることが多くて、なんか遠回しに赤ちゃん小さめなのかな?と言われてるような気がして不快でした。
今じゃビッグベイビーでお産が大変と言われてるくらいですが😇
大好きな服が着れない、似合わない、着こなせないという妊婦特有の悩みはありますが
産んだら着れます。
ただ今度は赤ちゃんを連れての外出になるので着れる服が限られてきます。おろしたての綺麗な服なんてよだれとゲロで汚されてしまうので 毛玉いっぱいついた服しか切れてないです😅
自分の好きなものを身につけられなくなっても、我が子のためにはそれを我慢するのが母ですから 自然とそういう気持ちになると思いますけどね😌

• ハウちゃん

ハウちゃん

「この子の親になれたならどうってことないや」と思えるの、とても素敵だなと思いました。
    私にもそんなふうに思える日が来ると良いです。
    丁寧に回答してくださりありがとうございました!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

分かります…自分が望んでいた妊娠を素直に喜べなくなりますよね。
私もほぼ毎日泣いてました🥲
小さいブランドでモデルもしていたのでそれなりに私も体型に自信があったのにとショックでした。
最短で産みたくてジンクスなど運動など色々試しましたが結局1週間超過…笑
産んだ時ようやく会えた!じゃなくて開放された!と思ってしまいました😅
そして妊婦姿トラウマすぎて一人っ子予定です💦

私はとにかく泣いてストレス発散!
正期産までもう少しで、さらにお腹も大きくなるかと思いますが心を強く頑張ってください!

16キロ増えましたが産んでから私は1ヶ月で元に戻しました!ママに見えない〜と言われるのが快感です😂

ママリさんももう少し!!応援してます!!女性ばかり損ですが、頑張ってください!

• ハウちゃん

ハウちゃん

16キロ増えて1ヶ月で元に戻すなんて、すごすぎます!!
    私もママに見えない〜と言われてみたいです。
    体型について共感してくださって嬉しいです。
    妊娠中はもう仕方ないと割り切って、産後の体型戻しを頑張りたいなと前向きになれました。
    ありがとうございます!

• 5月16日
ふう

妊婦姿めちゃくちゃ嫌でした!!
同じように胎動とかは愛おしく思いますが、ただただ体型が嫌でした🥲

産後2ヶ月くらいからめちゃくちゃダイエットして一年で絞りましたよ🥳
今だけと我慢して、また産んだら痩せましょー🥰
ぜんっぜんおかしくないですよ😊

• ハウちゃん

ハウちゃん

赤ちゃんがお腹の中で頑張って成長してくれてるのにこんな風に思うなんて母親としてどうなのって思ってしまっていたので、おかしくないと言って頂けて救われました。
    あと少し我慢して、産後は頑張って体型戻したいなと思います!
    ありがとうございました!

• 5月16日
ていと☆

私は元々おばさん、体型だったので妊婦姿に抵抗はなかったのですが、受け入れられない、受け入れられなかった方が結構いて驚きました。
今、妊婦ではないのですが妊婦さんって非妊婦からするととても美しく見えますよ。
妊娠中ってとにかく赤ちゃんのための制限が多いですよね(もちろんママにとってもですが)、それを守ってる姿本当に綺麗だなと思うし妊婦さんを見る度に母子共に無事に出産出来ますようにってお祈りするくらいです。
何が言いたいかと言うと、受け入れられなくても良いと思います。
でもそんな姿でも自分は立派だ!綺麗なんだ!!って思って欲しいです☺️

• ハウちゃん

ハウちゃん

私も街や病院で見かける妊婦さんはとても素敵に見えるので、ていと☆さんの仰っていることは理解できました。
    自分のこととなるとなかなか受け入れられず、悩んでしまっていました。
    でも頑張ってお腹の赤ちゃんを守っているんだ、立派だ!と思うようにしたいと思います。
    前向きになれました。ありがとうございました!

• 5月16日