※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
妊娠・出産

妊娠中の体重増加を抑える方法について教えてください。

息子の時食べまくって15キロ増しで58キロになりだいぶ丸くなっちゃいました😭
それが嫌で嫌で妊娠前より-3キロ痩せ40キロになったんですが、その後2人目妊娠がわかり初期のつわりが無くなりまた食に走っちゃって今の時点で+4キロの44キロです😭
本当にもうすでに腰回りと太ももが太くなってきててこれから夏なのに、って鏡見るたびあー妊婦嫌だなって思うようになりました、、🥲

もうこれ以上太りたくないので今日からお菓子禁止にしますが体重増加を抑えてた方どんなことしてましたか?
詳しく教えていただけると嬉しいです🥲

コメント

ひなまるママ(27)

規則正しい食生活を
送ることですかね!!!
妊婦は血流とかがあるので
どーしても増えちゃいます、
無理してるとストレスがたまり
赤ちゃんにも影響がきますよ😭💦

• lii

lii

増えることがストレスになっちゃってて😭
    結構炭水化物を抜いたり減らしたりしてる人がいたので私も体重増加をできれば抑えたいなーと思い、、🙄

• 5月16日
chocoo

私も1人目15kg太ってしまい、2人目の時はなんとか抑えたくてなんとかプラス10kgにできました。それでもまぁまぁ増えてますが😅
ご飯食べる時に最初はサラダ大盛りとか食べてました🥗
妊娠糖尿病も引っかかったので、それもあって糖質が多いものとかすごく調べました。あまり摂りすぎないようにと。
でも妊娠中は食べること幸せですよね♡😂

• lii

lii

やはりサラダから食べた方がいいんですかね?🤔
    今日からサラダを先に食べたいと思います(^^)
    私も息子の時妊娠糖尿病引っかかり再検査なりました😭
    食べるの幸せすぎて2人分食べなきゃ!って調子乗った結果上の子の時大変だったので今回は早めに甘いの卒業します🤣

• 5月16日