※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかピケ
子育て・グッズ

お子さんにケーキやシュークリームなどの洋菓子を初めて食べさせたのはいつですか??

お子さんにケーキやシュークリームなどの洋菓子を初めて食べさせたのはいつですか??

コメント

ばたー

プリンは1歳5ヶ月くらいに少しあげましたが、ケーキは今年のクリスマスに少しあげようと思ってます!その頃には1歳8ヶ月です⭐

大人と同じものを食べさせたのは、1歳8ヶ月とかそれくらいだったと思います!今でもあげて2-3口ですけどね〜!

ぴこりーな

一歳のお誕生日に一口あげました!
その後は私が食べる時に少しだけげたり、イチゴだけあげたりしてます!
まだがっつりあげたりはしてないです。

鉄火のまきちゃん

1才9ヶ月ですが
まだ食べさせてません😅
私が好きではないので
食べる機会がないのもありますが
別に早くから食べさせる必要は
ないかなー?と思います。

えりのん

1才の誕生日にケーキのスポンジ部分と少し生クリームあげました✨
シュークリームなどは、クリームが付いてない甘くない所などはたまにあげます(*^^*)

結人mama♡

1才すぎてからです(*^^*)♪

まうたん

がっつり生クリームのケーキは2歳過ぎてからだったかなー?と思います☻
でも多分下の子は今度のクリスマスか上の子の誕生日(1月)にデビューしてしまうかなー?(みんなが食べてるものをすごく欲しがるので(^^;;)と思ってます( ˘・з・)

りかピケ

参考になります!ありがとうございます^ ^