※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯
子育て・グッズ

3歳の息子がひらがなに興味津々!濁点や半濁点はまだ分からず。オススメの知育おもちゃや遊びを教えてください。現在はナンバー読みや絵本で楽しんでいます。

3歳の息子が最近ひらがなに興味津々です!

とにかく周りにあるひらがなを読みまくっていて、5〜7割のひらがなは読めているようです

ただ、濁点や半濁点、小書きの文字などはまだ分からないようです

ひらがなに興味がある子にオススメなワークや知育おもちゃ、こんな遊びをしながらがいいよーなど教えてください♩

いまやっているのは、お散歩中に車のナンバーの文字を読む、お風呂で文字の表?で遊ぶ、などです!

あお絵本は寝る前に読んでいます📚

コメント

ゆきんこ

娘はひらがなの歌が好きでよく口ずさんでいます。ひらがなの歌は濁点があるのでそれで覚えました。
ひらがなの積み木で遊んだり、家族でひらがなカードでカルタみたいにして遊んでいます。
パパに先にひらがなを取られるのが悔しいのか結構白熱してやります。☺️

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

ありがとうございます♡
    ひらがなの歌があるんですね🥹
    息子も歌が大好きなので調べてみます!
    ニチガンの文字遊びの積み木のようなものが気になっているので、買ってみます🥰

• 5月16日
りこママ

こんな感じのひらがなパズルだと、覚えるの早いですよ🎵
まずはひらがなを全部覚えるところからで、濁音などはその後ですね💡

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

パズルですね!買ってみます🥰
    ありがとうございます😊

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

幼児用のカルタ(覚えたもののみ使用)やひらがなカードを使って言葉作りも今後の文章を読む力に繋がっていいと思います☺

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

カルタでゲーム感覚で覚えられたら息子もさらにハマりそうです🥰ありがとうございます!

• 5月16日