※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ピアノ教室の事務員との情報の食い違いで困っています。先生に正しい情報を教えてもらったが、引き落とし日や教材費の誤りがあり、連絡がない状況です。

ピアノ教室の事務員の言っていることか違いすぎてて、困ってます。

引き落とし日、教材費、間違えてました。

今日は何も言われていないのに、印鑑持ってきた?と聞かれました。

ピアノの先生が「そんな適当なこと言っちゃいけない。」と言ってくれ、正しい教材費を教えてくれました。

月謝の引き落としも、ピアノ開始日が遅れた関係で、4月は引き落としにならないと以前は話していたのに、昨日は、4月に引き落とされているかもだから、記帳してみて。と言われました。夫が単身赴任中で通帳を持っているので、記帳できないと話すと、後日調べて連絡します。と言われましたが、いまだに連絡がありません。

大手のピアノ教室です。とても優しくていい方ですが、抜けすぎですよね。

コメント

ママリ

大手だとありがちですよね😂
お金のことはすごい酷いなって思いました💦レッスン代安くないし、別の教室があればそちらに変えてもいいと思います。

私も小さい頃習ってたのですが、親が大手ならではの連携不備(うちの場合は講師の方が適当な人で、サイトに書いてあるレッスン内容をせず、レッスン時間も不安定)に耐えかねて、途中から個人教室になりました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。ありますよね。

今の開講したクラスが二人以上でないと、レッスンができなくて、うちの子どもを入れてちょうど二人になったところなので、やめると迷惑がかかります。

• 5月16日