※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胚盤胞移植後、ルティナスが入りにくく、心配しています。どうすればいいでしょうか?奥まで入らないとホルモン補充されない可能性はありますか?福さん方式や子宮の位置との関係について心配です。

胚盤胞移植後、陽性判定をいただき現在5w0dです。

数日前の昼、ルティナスが初めてほとんど入りませんでした。
体感1ミリくらいです。
ですが病院に問い合わせたところ、塊で出てきていなければ様子を見るように言われました。

いつもより白いドロッとしたカス?が出てくるのが早いような気もしましたが、
丸々落ちてきてナプキンの上にあるとかではなかったし
その日の夜には奥まで入ったので安心しました。

そして昨日、朝昼には入っていたのに、夜またあまり入りませんでした。
落ちてきてはないものの体感1センチくらいです。
寝ているときもなんとなくですが普段よりたくさんカスが出ていました。
そして今朝、また入りません。(体感1センチ)

しかもこの3回とも、ルティナスを手前の方に入れているのでか
タンポンがうまく入らなかったような痛みというか違和感があり
歩いたり座ったりすると気持ち悪いです…

①このような場合どうすればいいのでしょうか?
②ちゃんと奥まで入らないとうまくホルモン補充されないですか?
③色々なところで福さん方式とやらを見かけ、生理がくると子宮が下がる→ルティナスが入りにくくなる?みたいなことを見ますが大丈夫でしょうか。。
妊娠初期は膣剤が入りにくくなる理由があるのですか?

前回心拍確認前に早期流産しているので怖いです。

コメント

のん

そのまま薬が出てきたわけではないですよね❔
奥まで挿入するのは薬がすぐ出てくるのを防ぐのであって、浅い=薬が効かないではないかと🙄
薬は体内に吸収される形なので30分くらい経過していてカスが出てきたなら特に問題ないと思いますよ~🌠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    一応入れる時の形がそのままナプキンに落っこちてるとかはないです💦
    30分くらいで吸収されるのですか??
    30分耐えれるくらいの位置に入れておけば問題ないですかね😅

    • 5月16日
  • のん

    のん

    日によって入りやすい、入りにくいあります。体内に薬の成分だけ吸収されて後は出てくるので、カスみたいなのが出てきたなら問題ないですよ。
    カスもナプキン必要なくらい大量の日もあれば、全く今日はなかったなーって時とありました🌟多分トイレの時に知らないうちに出たりするんだと思いますが...

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

病院で様子見てと言われたならそこまで問題ないのかなと思いました。

私も入れづらかったり 入れやすかったりがありましたが、挿入角度を変えたら比較的入りやすかったですよー☺️

そのころ私も福さん式でどーのこーのと見ましたが、移植した人のブログなど見てると結局人それぞれなので関係ないのかなと判断しました🤔

気になるなら黄体ホルモン値が問題ないか血液検査してもらうと安心かと思います☺️

deleted user

私も日によって入らない時ありました💦
角度を変えて試しながら頑張りました😥