※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

妊娠33週で仰向け寝が楽だけど横向きで寝たい。横向きのコツや赤ちゃんのためにも横向きで寝たい。横向き寝の苦しさはいつからか教えてください。

今妊娠33wなのですが、いまだに仰向け寝の方が楽で寝始めは横向きで寝るんですが朝目が覚めると必ず仰向けです。
みなさんはどのくらいから仰向け寝が苦しくなってきましたか??
お腹も同じ数週の方より出てなくてそれで仰向け寝が楽とかあるんでしょうか??
赤ちゃんにとっては横向きが良いと聞くので横向きで寝たいんですが何か横向きで寝れるコツとかありませんでしょうか??(;ω;)

コメント

クマ

こんばんは( ˊᵕˋ )

あたしは40w2dで出産したのですが、ずっと仰向け楽でした!
できるだけ横向きで寝るのに朝起きるとだいたい仰向けになっちゃってました!

でも健康な子が生まれたし、そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ♡

「ママが苦しくなければ、仰向けでも大丈夫」とネットで見たことあります☺️

N

産まれるまでずっと仰向けで寝てました(^-^)!
もうすでに懐かしいです😂💓
出産がんばってください( *'w')b

やまとmama

私は臨月に入ったくらいから仰向けが苦しくなりました。

妊娠中でも自分が楽な体勢であれば、気にしなくて大丈夫みたいですよ❤

もしどうしても横向きで、ということであれば、抱き枕を使ってみてはいかがでしょう??

授乳の時も使えるのがオススメと聞いて、私はそれを使ってます!

ぽん

寝始めは抱き枕を使って横向いて寝てましたが
起きたら仰向けで寝てましたよ😧
私は仰向けの方が寝やすかったです☆

W双子母ちゃん

私もいつも横向きに寝るんですが仰向けになっちゃってます。
で、夜中に何度も息苦しくなって目覚めるの繰り返しです😭💦
子供達大丈夫かな?とは思いますが自然になってるのでどうしようもないし、途中で目覚めるから大丈夫だろうと勝手に思っちゃってます😂💔

noripi111

私も、左向きで寝入るのですが、起きると仰向けです(笑)
お腹は身長のわりに、出てるほうかな?という感じです!
そして朝まで爆睡😪(笑)(笑)
母に

大したもんだ!
私は苦しくて無理だった!

と言われました(o´罒`o)
私たちが苦しいときは、赤ちゃんも苦しいけど、苦しくない時は苦しくないようですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
その証拠に?、朝起きると激しく動いていて痛いんです(笑)
結構仰向けの方もいるようなので、大丈夫ですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

たんめん

私も仰向けで寝てますよ!仰向けのが胎動感じ易いしねる前にいつもキックゲームして遊んでます(笑)

まお

まとめてのお返事になり申し訳ありません(´・ω・`)
仰向け寝でも良いと言うことが分かり安心しました(^ ^)
残りマタニティライフ
好きな格好で寝たいと思います(^ ^)
ありがとうございます!!