※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ココロ・悩み

娘の幼稚園のお友達がしつこく意地悪で、辛い。関わりたくないが、ママと仲が良い。どうすればいいか悩んでいます。

自分が性格悪いのは承知ですが誰にも話せず辛いので吐き出させてください。
娘の幼稚園のお友達のことが嫌で仕方ありません。
理由はシンプルに娘が嫌がってるのにとてもしつこくしたり発言などが意地悪だからです💦
バスや習い事が一緒で関わらないわけにもいかず、、
大人のわたしにもなんだかしつこく失礼なことを言ってくるので態度に出さないように気をつけてますが子ども相手にめちゃくちゃイライラしてしまいます。

その子のママさんは私ともすごく仲が良く、良い人なんです💦もちろんその子にちゃんと注意もします。

なにが言いたいのか自分でもよく分かりませんが、とにかく自分が我慢するしかないですよね、、、

バスを辞めたり、習い事を変えたりそんなひどい感情を持ってしまうならそのママさんともあまり関わらないほうが良いですかね?💦
ちなみにうちの娘はしつこくされたり意地悪されても幼稚園に行きたくないほどは悩んでないです。

コメント

別に性格悪いとは思いません☺️

私もまめままさんと同じ感情になると思います😅

でもママさんとの間には何もないわけですし、すごい仲良いのであれば今まで通りの付き合いをします🥺

まだ幼稚園の子だし仕方ない、ママさんが注意してるのに言うこと聞かない子なんだって諦めて、心を無にして接します😭

はじめてのママリ🔰

性格悪くないですよー!自分の子がそんなことされたらイライラしますよ😂それだけ我が子が可愛いってことです💓

その子のお母さんはちゃんと注意してくれるならお母さんに任せるしかないですね😂

私なら娘さん自体がそんな嫌がってないならバス辞めたり習い事変えたりしないかな!
習い事楽しそうとか特に!
でもまめままさんがイライラしてしょうがないとかで娘さんもバス辞めたり習い事変える事が嫌でなければありだと思います😌

はじめてのママリ🔰

そういう子いますよね〜😓

でもしょせん子どもの言うことなので、本気で捉えなければいいと思います😊

はいはい、また言ってるね〜。くらいで。
うちは言われたら「どうしてそんなこと言うの?」と真剣に聞いたり、「それは傷つくな」とか「やめてあげてよ〜」とか言ってますよ。

お子さんが悩んでないなら、お子さんとその子を遠ざけるのは私ならしないですね。
今後も意地悪な子は必ずいるので慣れてもらいたいし😅
関わりの中で学んでること(こういうこと言われたら嫌だなとか)もあると思いますよ^_^