※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき&あゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が横抱きで反り返り、目を合わせない。母乳は搾乳して瓶で飲ませている。先生に相談したが心配なし。同じ経験の方いますか?

今、4ヶ月の男の子を育てています。不安な事があります。横抱きで抱っこしても私と反対方向に体ごと反り返り、なかなか目も合わせてくれません。母乳も直飲みは嫌がるので搾乳して母乳瓶で飲ませています。検診の時、先生に話しましたが今の所心配ない(分からない)との事でした。同じ様な方いませんか❔

コメント

たろちゃんママ

反り返りする時期ありましたよ☆
なので時期的なものの可能性もありますよ(o^^o)

  • みき&あゆ

    みき&あゆ

    反り返りは、産まれてからずっとなんです。

    • 11月19日
さぁmama

うちの子も始めからすごく反り返ってましたよ〜
やたら反るなーっと心配でしたが
半年くらいでやっと胸にこてんっとしてくれるようになりました(^^)

  • みき&あゆ

    みき&あゆ

    ウチのコも、こてんっとしてくれればイイですが。

    • 11月20日
erk_f

ずっと反り返りしてました!
縦抱きが好きなタイプだったみたい今では反らずに抱っこ出来てます(*'ω'*)

  • みき&あゆ

    みき&あゆ

    ウチも縦抱きが好きですが、まだ反り返りしてます

    • 11月20日