※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家事・料理

美味しい肉じゃがの作り方のコツを教えてください。じゃがいもが煮崩れ…

美味しい肉じゃがの作り方のコツを教えてください。
じゃがいもが煮崩れしてるくらいの、
つゆとじゃがいもがトロトロに混ざってるような感じが好みです。
なかなか思うようにじゃがいもが煮えず、
味がしみて甘〜い優しい肉じゃがが作れません😭

どんなふうに作ればこんな出来栄えになりますかね?🤔

コメント

はじめてのママリ

男爵いもを使う、小さめに切る、味付け薄めでひたすら放置
ですかね🤔

• るん

るん

ありがとうございます!
    男爵いもを使えばかなり間違いなさそうですね☺️
    時間かけて放置して味を染み込ませてみたいと思います!

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メークインと男爵でびっくらするほど変わりますよね🙄✨
    ちなみに、お料理は熱が冷める時に味が定着する?みたいです。煮物やカレーが翌日の方が美味しく感じるのはそれがあるからだそうですよ。
    それ見てからは必ず煮物は一度冷ましてから出すようにしてます🥰

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

びっくらするほどww
    すみません、アホみたいな誤字をしてました😂www

• 5月16日
アンズ

私も同じですー!
野菜は特に選んで買ってはないです!
じゃがいもとにんじんは好みの大きさに切ってから加熱用ボールに入れて、柔らかすぎない位までレンジしてから煮込みを20分くらいすると味がしみしみで美味しくなります〜😍
煮込み系は冷める時に味が染み込むので、ツユは多めにヒタヒタくらいまで作り煮込み終わってから落とし蓋のまま冷めるまでしばらく放置してます!

• アンズ

アンズ

追加ですみません、じゃがいもとにんじんをチンする際、お水を少し入れないとカピカピになります😂
    レンジが終わったら全部の食材と炒め合わせてから煮込みに入ります!

• 5月16日
  • るん

るん

ありがとうございます☺️同じ方がいて嬉しいです💕
    事前ににんじんじゃがいも&お水少しを使ってレンジで柔らかくするのは目から鱗でした!!
    つゆ多めでやってみますね😊!

ありがとうございました!!

• 5月16日
  • アンズ

アンズ

レンジをする際、フワッとラップも忘れずにでした😂何度もすみません😂

• 5月16日
  • るん

るん

ご丁寧にありがとうございます☺️
    ズボラな私は危うくそのままラップなしでレンチンするところでした!笑
    今日作ろうとしたらじゃがいもないことに気付いたので明日の献立にします😂💖
    ありがとうございました☺️

• 5月16日
  • アンズ

アンズ

私の家はそれをやってから肉じゃが子供も大好きになってくれました☺️
    旦那は煮物、和風が好きじゃないので出せば食べますが。笑

• 5月17日
ママリ🎀

山本ゆりさんのレンチンで作る肉じゃが、びっくりするぐらい簡単なレシピだし、甘くておいしいのでおすすめです😊

• るん

るん

ありがとうございます!
    山本ゆりさんのレシピ、時々我が家もお世話になってます😊
    肉じゃがのレシピ早速検索してみます!!
    ありがとうございました💕😊

• 5月16日