※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が2歳ですが、産まれる前から旦那は東京に単身赴任しています。私は大…

長文で失礼します。

娘が2歳ですが、産まれる前から旦那は東京に単身赴任しています。
私は大学の時以外は地元にずっといまして、就職も地元でしました。
旦那とは地元で知り合いました。旦那の会社は東京に本社があり、東京で力を試したい(キャリアアップ)と話していました。結婚して半年ほどでちょうど旦那に東京行きの話が出て、私も最初はついて行く気持ちはあったのですが、結婚した直後にストレスから気持ちが沈んだり動悸がしたり(精神科に行きましたが、不安障害のような事を言われました。)、環境が変わることに自信がなく、私は地元に残り、旦那は3年間単身赴任をすると言う事で折り合いがつきました。直後に妊娠が発覚し、今に至ります。
あと一年で戻ってくる予定なのですが、旦那から東京に残りたいようなことを言われました。理由は仕事のキャリアアップです。
そしてこちらに戻る気はなく、私に東京についてきてほしいと言われました。
私も仕事をしていますが、希望すれば東京に行くことは可能です。

しかし、最初の約束では戻ってくる話で、話が変わったことに腑に落ちないのと、それ以上に環境が変わり不安障害が出ることへの恐怖があります。

また、このコロナ禍で旦那が半年に一度のペースでしか帰れませんでした。私が妊娠中だったり、娘が当時1歳未満なこともあって、話し合って帰省を遠慮してもらってました。
しかし、旦那は寂しかったらしく、帰れたい時に帰れなく、気持ちが離れただの、除け者にされただの、義実家も家族なのに帰れないのはおかしいだの言ってたらしいです。(オミクロンが流行る前の話です)
それで、私が東京に行かなければ、離婚したいとまで言われました。もう、唖然としてしまって。。

選択肢としては
1.私が東京にいく
2.東京に3年いって、私はまた地元にもどる(旦那そのあと単身赴任)
3.このまま旦那単身赴任

の3つです。
不安要素は、
・旦那と私がフルタイムで働くが、生活が成り立つのか(今は実家にだいぶ助けてもらってます、また、私も仕事は続けたいです。旦那は夜中まで残業の時もあります。)
・旦那があまり喋る方ではなく、話し相手がいない。(東京に友達なし)

ちなみに旦那の東京行きは会社命令ではなく、個人の希望なので、査定には響きません。

コロナで帰れなかったことなど言われて、話し合った末と思っていたのに残念、最初の約束と違うことに、私も気持ちが冷めてます(私も最初東京に行かなかったのでお互い様かもですが)離婚、、、も頭によぎります。

混乱して眠れそうにないので投稿してしまいました。
乱文ですみませんが、ご意見いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

あいり🔰

私は地元を出て東京に行った身ですが..産んで少し育ててから行きました。勿論妊娠中コロナがひどくなり始めた頃は、寂しい気持ちよりも子供を守らなければいけない気持ちのが大きくて会いませんでした。
ずっと一緒にいなければ正直、勿論気持ちが離れる、寂しいってのはあるかもしれませんね。東京に行かなければ離婚は寂しいんでしょうね。きっと。ですがやっぱ地元離れることは大きいですよね、いくら仕事が変われるとあっても..不安障害あるならば、私は3ですね。
主さんも一緒に住みたいと思うなら頑張るか..ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    一緒に住みたいと思えないかもです😢もう終わってますね。。
    すぐ帰れる距離なら全然いいんですけどね。。地元から東京までは飛行機で2時間ほどなので、遠い、、。
    もう少し良く考えてみます。

• 5月16日
  • あいり🔰

あいり🔰

飛行機なんですね😭子供が小さい内はなんだかんだなにかとありますもんね..結局頼りになるのは母だなって思います😇よく考えた方がいいと思います!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいうちはなんだかんだありますよね。。旦那は簡単に仕事と両立できると思ってるとこにも腹が立ちます。。一緒に住んでないから仕方ないんでしょうけど。。
    寝られそうにないので、考えてます笑 ありがとうございます!

• 5月16日