※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

通販会社の工場勤務が良さそうですか?

みなさんならどちらの仕事にしますか??

4月から求職活動中扱いで、子供の慣らし保育をしています!

慣らし保育延長中です。

大学卒業後、5年半ほど介護の仕事を正社員でしていました。
旦那の転勤があり、妊娠中に仕事を退職しました。

そろそろ再就職したいと思い、2歳児クラスに入園し、求職活動中です。

せっかく介護の資格もとったし、介護職パートで15時頃まで働けて土日祝休みのところを希望していましたが、なかなか介護職で土日祝休みのところはありません。

以前働いていたところでは、子育てママも数名いたのに、子供の体調不良で休んだり早退する人に対して陰で嫌味を言う人がたくさんいました。
土日祝休みがよくてパートとして働いている人に対しても嫌味を言う環境でした。
そのことがトラウマになっていて、できるなら職員みんなが土日祝休みのところがいいなと思っています。

働きやすいのはやっぱり①でしょうか??

①通販会社の工場勤務
 パート
 9時から15時
 みんな土日祝、年末年始休み
 9割女性で子育てママ多数

②介護職
 パート
 9時から15時
 シフト制で休み希望を出す

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら①にします!
土日祝休みだし、子どもの熱などで急に休んでも理解がありそうだと思います!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    子供のことで理解があるのはやっぱり重要ですよね!

• 5月16日
ひまわり

介護職、相談員していたことがありますが、福祉の世界ってなんでそんな感じなんですかね。ほんと嫌ですよね。
私だったら①にします!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    ほんと嫌になります。介護の仕事は好きなのに、環境が嫌でした。。
    やっぱり①ですよね!

• 5月16日
ちー( ゚∀゚)ー*

私なら1でしょうね。
とりあえず、2歳児なら保育園にいれること、とりあえず、1年間はたらくことを前提に選びます。

デイの介護があればいいんですけどね💦

私も2歳児クラスからでした。
とりあえず、前いた会社に連絡して保育園に入れるように採用してもらい働いてますが、社員としては安すぎるので、社員になりたくないです(笑)
言い方はわるいけど、ある種の保育園のための繋ぎです。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    デイも求人はあったんですけど、土日も営業してるところが多くて。。。

• 5月16日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

それだと、デイのメリットないですね(>_<)💦

• 5月16日
  • ママ

ママ

そうなんですよー!夜勤なしはありがたいけど、祝日も営業してるところが多いです。。
    したい仕事は介護職なんですけど今は子育てに理解があるかを優先すべきですかね。。

• 5月16日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

ほんと、保育園にいくと風邪を引きまくるので、人手がおおくて、休みやすいというのは重要になります。

日曜や祝日預かりの保育園少ないですしね。

• 5月16日
auちゃん

おすすめは1番ですが、私は2番で働いてます。
私はデイサービスですが、万年人手不足なので皆でお互い様精神で急な休みや子供の病気も嫌味なく対応してもらってます。
近くなら来てほしいくらいです。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    確かに介護って万年人手不足の業界ですよね。。理解のある職場で羨ましいです!!
    そんなところで働きたいです!!

• 5月16日
ままり

1にします!
子育てママがたくさんいるなら、働きやすそうですね🙆‍♀️

私は介護士なんですけど、土日祝休みの人もたくさん見てるし、影で言う人いるんだとビックリです😫💦

3姉弟ママ

介護パートしてます。
資格もあるし、この仕事が好きなので、パートでも介護と思ってます。
条件的には①の方が良いですね‼︎

施設にもよるのかと思いますよ。ただ働いてみないと分かりませんが…今の職場は9〜15時、週4日の土日祝休みの契約です。子供のことで休んでも、文句を言う人はいなくて、皆んな心配してくれます。
ただ、なかなかそんな所ないですけどね💦