※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

転勤先で友達がいなくて寂しい。仕事で忙しくて地元の友達とも連絡が取れない。寂しさを埋める方法がわからない。土日も相手が忙しい。

旦那の転勤で見知らぬ土地に来て4ヶ月ほど。
4月半ばからわたしもフルタイムで働き始めて、
働くことが好きなのと、
誰かしらと話したりできること(仕事の人ですが)で、
気分転換になってます!🤝

ただやっぱりどこかで友達と話したい〜、
ランチ行ったりしたい〜、とか思ってしまって。

私も平日フルタイムで働いてしまっているため、
地元の友達と会話するタイミングがなくなってしまって、
もう全然連絡取ったりしてません。
なんかたぶん寂しいんだと思います😂

この地で友達ができる気配は全然ないし、
地元に帰る予定も全然ないし、
でもだれかと気軽に話したいし、、、
子供のこと旦那のこと自分のこと、
くだらない事とか
めちゃくちゃ話したくなる時があります🥺

旦那じゃダメなんですよね、
そもそもあんま話聞いてくれないし🥱笑
こうゆう寂しさどうやって埋めたらいいんでしょうか😂

地元の友達に連絡取ればいい話なんですが、
土日だと私も相手も家庭があるので、
なかなか話せません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じように感じてます🥲🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫な時は大丈夫なんですが、なんか無性に寂しくなる時ありますよね、、、。今日は特にダメで吐き出したくなっちゃいました🤯

    • 5月15日
はじめてのママリ

職場の人ともう少し仲良くなったら、お仕事の日にランチ行ったり、休みの日に予定が合えば出掛けたりするようになるんじゃないでしょうか🥰
私も結婚して違う場所に来ましたが、職場の人が友人になってきました😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も職場の人と仲良くなるのを期待してたのですが😭
    事務職で私入れて4人、他の3人の方と結構歳が離れてしまっていて💦そうゆうのが期待できなさそうです🫠
    営業の男性の方が歳近くて盛り上がれそうな気はしてるんですが😂まだその距離感には達せずにいます😂😂

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じゃあその営業の男性と仲良くなれるように頑張らないといけませんね☺️
    保育園の保護者はみんな働いてるし顔合わすこともないですが、公園で出会った方と仲良くなったことがありましたよ✨
    そこを期待しても良いかもですね!

    • 5月16日
ママリリ

くだらないこと話したい気持ちよーくわかります!
私は引っ越して10年なのに友達あまりいません。
さみしい!!

ご近所だったらこの話題でお話したいくらいです。
解決策じゃないですね😅

LiLi

お気持ち痛いほどわかります😭💦

わたしは寂しくてここに遊びにきてしまったようです😆笑