※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

娘が保育園に行きたがらず、習い事も嫌がる。1人遊びが苦手で退屈そう。暇つぶしの方法を教えてください。

5歳の娘です。基本は朝から夕方まで保育園です
でもお友達もいないわけぢゃないけど、保育園があまり好きではなく、行きたがりません💦お昼にお迎え来てーとか私が休みのときは、そんな感じになります😅私自身も甘やかしすぎかな?と思ってます。寝る時間は遅いです。体力が有り余っていて、運動神経も抜群で、ひらがなの読み書きや、ピアノを覚えたり、色々な事をするのが好きみたいなんで習い事もさせたいなと思うんですが、本人は他の子とやるのが緊張するとか習い事は行きたくないと言います💦お迎えを早く行った日には結局家に帰ってきてもやることなく、ひま、ひまと連呼してます💦1人遊びができないタイプで結局私が何かしら相手をしなければいけません💦おもちゃもたくさんあるんですが、1人ではあまり遊ばず、、ママ退屈、ひまーとぼやかれます😥せめて習い事に行ったら?と毎日のように声かけしますが、やっぱり気がのらないみたいです😥1歳の妹もいるので、ちょっと間は一緒に遊んだりしてますが、長くはもちません💧
こんな娘の対処どうしたらいいですかね?😅
暇と言わせない何かいい方法ありますか?😥

コメント

ぶどうぱん

家事をお手伝いしてもらうのはどうですか?
洗濯物たたんだり、野菜洗ったり等々✨

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    お手伝い好きです!😁
    私がどうしても急いでいたりして、また今度ね?と流してしまうのでちょっと気持ちに余裕を持ってお手伝いしてもらいます♫
    ありがとうございました😊

• 5月16日
ママリ

次女が5歳です。
我が家は幼稚園で14時降園ですが、その後習い事がない日は公園に行きますよ😊もちろん雨だったり親が疲れてて行けない日もありますけど、この年齢なら家で暇暇攻撃は割とどこの家でもあるあるだと思います😂家だと刺激がないので何やっても「暇」ですよ😭
体力も有り余ってて習い事がダメなら、公園かな✨
なんでもダメダメヤダヤダなら、5歳だしきちんと保育園行ってー!って私なら言っちゃいそうです🤣みーちゃんさん、ちゃんと子どもの要望にこたえてて偉いです✨✨

• みーちゃん

みーちゃん

公園いいですよね!
    すごく行きたがるんですが、下の子連れてだとどうしても私が参ってしまって、、😅
    でも暇をなくすために頑張って行ける時は行こうと思います!
    あの手この手で色々やってるんですが💦笑
    お褒めいただき嬉しいです🥺
    ありがとうございました♫

• 5月16日