※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

義母が肝臓癌で高額な治療費がかかっており、高額医療制度やがん保険について知りたい。家族には話せない状況で悩んでいます。

義母が肝臓癌です。
一昨年肝臓が見つかり手術して、去年再発が見つかりました。再発してからは抗がん剤治療のみです。3週間に1回のペースです。

今の3週間に1回の抗がん剤、検査や薬で
毎月20万ちょっとかかってるらしいです。

こんなに治療費かかるんですか!?💦
無知で何も知りません😭
高額医療制度は使えないのでしょうか?

旦那に聞いても
高額医療制度使えないの!?と聞いても
高額医療制度ってなに?と話にならない返答が返ってきました。

がん保険とか入ってないの!?と聞いても、
普通自分の親に、がん保険とか入ってないん?って質問せんやろ!って言われて、は?って思いました。
普通聞きませんか!?
私の普通の感覚が必ずしも世間と同じだとは思っていませんが…。。。

近々、抗がん剤の強さ?があがるみたいで、
これから月の治療費が今の倍以上かかるらしいのですが、高額医療制度は使えないのですか?
義母は70代前半です。

義母義父は旦那に、◯◯さんには言うな。と言ってるそうで癌の再発のことは私は知らないことになっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

使えるはずですよー

と言うか、保険加入してるかどうか、普通聞きますよね???旦那さんの返答ちんぷんかんぷんです💦