※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が夜泣きをしており、授乳で落ち着くが、授乳ばかりで困っています。寝かしつけの方法についてアドバイスをいただけますか?

生後4ヶ月の夜泣きについて

きっと夜泣きというものが始まったのか、睡眠退行というのが始まったのか、、絶賛夜に寝ない君の息子

新生児の頃から夜中も3時間空き、夜中に抱っこであやした事がなかった息子。(それが賢すぎたのか、)だんだん7時間とかあくようになっていたのですが、また夜中3時間くらいで泣いたり授乳じゃなさそうな時に泣いたりするようになりました。

その場合、授乳せずにあやしたりトントンしたりでやり過ごした方がいいのでしょうか?授乳するとある程度落ち着いてくれるので、どうしても授乳で解決してしまいがちてす。

上の子は母乳推奨産院で泣いたら授乳!と言われていて半年まで1時間半〜2時間で授乳しまくり、生まれた日から添い寝だったので、夜泣きにという夜泣きがわからず、、

ベビーベッドで勝手に寝てくれ3時間空く息子に感動したのも束の間。4ヶ月に入り悩んでいます😅


みなさんのご経験、そしてアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

コメント

chocoo

うちも5ヶ月くらいから夜泣きありました!
授乳で解決していました🤣

  • ちっちー

    ちっちー

    遅くなりました。
    授乳で解決わかります😂最近はベビーベッドから添い寝にかえるとちょっとマシです。。

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

うち子もずーっといい子で寝てくれてたんですけど
最近泣くよりかはテンションが上がって叫んじゃいます、、授乳の時間じゃなくても授乳してお腹いっぱいにしてオムツ替えて寝かせようとするんですけど、奇声を発することが多いです、、明らかに授乳の時間の時もテンアゲで奇声を挙げられます、、
泣く時もあって、泣かれたらベビーベッドに手だけ入れて顔周りに持っていくとスリスリして寝てくれますよっ
泣かれたら絶対にミルクあげてオムツ替えて、汗かいてないか寒すぎないか見てわたしから見て不快感が赤ちゃんにないように心がけてます!