※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぽこ
妊娠・出産

左太ももとすねが痛く、坐骨神経痛かどうか不安です。お尻への痛みはないが、痛みが増しています。坐骨神経痛でしょうか?

坐骨神経痛というものなのでしょうか?

今妊娠18w目の初マタです!
少し前から左太ももの付け根(後ろ側)と左すね(骨の外側のあたり)が痛く
昨日今日と痛みが増して立ち上がったりすると力が入らないくらい痛いです。
立ち上がったあと少し止まっていれば歩けるのですが、右側太ももも同じところが少し痛く、いろいろと調べていたら坐骨神経痛というものにたどり着きました。
しかし、お尻への痛みなどは全くありません。
これは坐骨神経痛というものなのでしょうか??
それともただ別に痛めてしまっただけなのでしょうか??😭

コメント

るい

妊娠による痛みなので、骨盤ベルトをしたら良くなりますよ😁

  • つぽこ

    つぽこ

    ありがとうございます!
    姉からトコちゃんベルトをもらったので付けてみようと思います!^_^

    • 5月16日
清華

痺れるようなだるいような痛みですかね??
それなら坐骨神経痛だと思います
お尻というより足全体って感じです
お風呂などで温めるとだいぶラクになると思いますよ
痛くて夜も寝れないようであれば産婦人科で痛み止めをもらった方がいいと思います
私はヘルニア持ちでよく坐骨神経痛が出て痛み止めを服用していたので、初診の時点で先生に言って痛み止めを処方してもらっています☺️
あまり使いたくないので寝るときや夜中に出たときに使って、昼間は布団でくるめて我慢していますよ〜

  • つぽこ

    つぽこ

    今日過ごしてたらお尻も痛い時があり坐骨神経痛なのではと思ってきました!次の検診で先生に行ってみようと思います!

    • 5月16日
deleted user

足首まで筋状に痛むならヘルニアかなと思います😭💦
坐骨神経痛は、足首までというより片方のお尻がピキッと痛んで動けない感じでした💦

  • つぽこ

    つぽこ

    足首までは痛くなくて太ももとすねだけです!今日ちょっとお尻も痛い時があったので坐骨神経痛かなぁと思っています!!

    • 5月16日
初めてのママリ🔰

私も19w頃に坐骨神経痛になりました💦
歩くとピキっと片方だけに電気が走り痛くて生活が大変でした。
産院の骨盤ケア外来に通い坐骨神経痛の体操したらマシになりました!

  • つぽこ

    つぽこ

    次の検診で先生に相談してみようと思います!^_^

    • 5月16日