※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
子育て・グッズ

11月の結婚式で3歳の娘に着せる服について悩んでいます。ドレスっぽい服はマナー的にどこまで?寒さ対策は?購入サイトは?経験者のアドバイスをお願いします。

11月に妹の結婚式があります!
3歳の娘をどういう格好にさせるか迷っています。
経験があった方、教えてほしいです!

・せっかくだしドレスっぽいものを着せたいが、マナー的にどこまでOKなんでしょうか🤔

・11月なので寒いと思うので、寒さ対策をどこまでするか…

・どこで購入しましたか?!ネットではありすぎて、ネットでなくてもおすすめのサイトがあれば教えてほしいです!

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

私自身が10月の結婚式で、
姪っ子甥っ子五人参加してくれました。

兄弟の結婚式は11月でしたが、姉は同じものをきせてました。

オーガンジー?の半袖ピンクのひらひらドレスでした。
その上から、もこもこのカーディガンか羽織をきせても可愛いかなとおもいます。

購入は、わかりませんが、
知り合いのママ友さんが娘さん3人連れての結婚式も似たような格好でした(*^^*)

すみません私の体験ではないですが💦

3-613&7-113

今年の一月に実弟の結婚式に行きました。我が家は、一回しか着ないのでレンタルしちゃいました。七五三でもおかしくない感じの服装(洋装)で、上着羽織らせてました。室内でだと暖かったりもするので、上着はあった方が良いと思います。