※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一年生の子供が運動の習い事を考えています。ダンス、体操、プールを体験して決めたいと思っています。他のお子さんは何に通っているか、雰囲気も知りたいです。

一年生です。運動の習い事をしたいと考えてます。
子供はダンスがいいと、言っているのですが。
ダンス、体操、プールそれぞれ体験して決めようと思います。

みなさんのお子さんは何に通っていますか?
差し支えなければ、雰囲気も教えてください。

コメント

ぱんだ☆★

うちの子は年中から年長はダンス習ってましたが、本人が辞めたいって言うので辞めました。多分新しいクラスに上がるのがうちの子にはハードルが高かっただけです。新しい環境が苦手なので😓
スイミングはベビーから通ってて、途中でスクールが経営不審で潰れたので2つめのスクールですが、最初のスクールはのんびり楽しくって感じで、今通ってるところは厳しめでたくさん泳いで伸ばしてくれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダンスは強調性や人間関係も学べそうですね!ただ、音楽と一緒で練習してもセンスが問われるなあと感じてます。
    スイミング、私も通っていたので私の希望はスイミングなのですが笑。たくさん泳げば体力つくし、持久力もつきますね!のんびり楽しくもあるんですね!

• 5月15日
ママ

一年生ではないですが、最近ダンスを習い始めました!

家で習ったダンスを忘れないように復習させなきゃいけないのがちょっと大変です💦

体操とプールなら、先生に丸投げすればいいのでいいなーと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チアですか?最近ダンスの種類も沢山あってよくわからず😅

今、エレクトーンもやっているので、それの自宅練習と働きながら勉強を見るのも精一杯なので、、やはりダンスも復習必要ですよね。。

たしかに、スイミングは、その場だけだし、送迎バスもあるから。いいなあと思ってます💦

• 5月15日
  • ママ

ママ

ヒップホップです^_^
    女の子なので私的にはチア希望でしたが、下の子が男の子なので2人とも通えるようにヒップホップにしました!
    私もダンスの種類よく分からず月謝の安さで決めました笑

ピアノ習わせる予定でしたが、反復練習を嫌がるので辞めました💦

体操がプールなら、個人的にはプールがいいなあと思ってます!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今どきですねー!親の負担は多いですが?発表会なり、自主練なり。

やはりそこを考えるとプールなのかな。
    とりあえず体験してみます!

• 5月16日
  • ママ

ママ

市が運営してるクラブなので年30回で18800円で発表会は特になさそうな激安の所通ってます😂

• 5月16日