※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の男の子の胎動が激しいです。元気すぎて心配です。

お腹の赤ちゃん男の子確定したのですが、胎動が激しいです!まだようやく胎動始まるくらいの時期な筈なのに、だいぶ前からポコポコぐるぐる・・・。元気すぎて逆に心配になってしまいます(T_T)笑

コメント

りっちゃん

胎動自体はもっと前からありますよ〜。動いてるのに気付くのが初産婦さんがゆっくりなだけです。15,6週で感じる方もいますから、元気にうごいてるなら成長してる証拠だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

最近になって確実に胎動だなって感じるようになりました😊元気に成長してるってことですよね✨

• 11月19日
  • りっちゃん

りっちゃん

私も男の子だったから、なのかはわかりませんが16週から胎動を感じてました😊20週のころは眠ってる途中で目がさめる事も(^д^;)お腹の中から存在を主張してました😂

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

16週はやいですね!でも私もその辺りから、今思えば感じてたかもしれません!腸がぐるぐるしてるんだと思ってました😅

• 11月19日

うちも男の子で激しかったです★
胎動が激しいと首がすわるのが
はやかったりとかあるみたいですよ!

だからなのかうちも寝返りも
首がすわるのもはやかったです\(°∀° )/

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!やっぱり男の子だから激しいんですかね?笑
    産まれてから、首がすわるのが早かったりもするんですね!どうなるのかなー?楽しみです😊

• 11月19日

退会ユーザー

ちなみに産まれる瞬間まで
    動いていましたw

元気な王子に会えるの楽しみですね★

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

産まれる瞬間まで!!!元気いっぱいですね😊

私の子も、無事元気に産まれて来れますように✨

• 11月19日
さくら

男の子だから激しいのかわかりませんが、うちも男の子でめっちゃ凄かったです!
グイングイン、グルングルン、キックかパンチか?!もありました。生まれた時から凄い足を動かしていたのでこれは足が凄かったんだな、と思いました…笑
臨月近くになったらお腹がめちゃくちゃな形になるので思わずビデオ撮りましたよ!
うちは結構ギリまで逆子でした。
帝王切開の予約を入れたら治りました。笑

• ママリ

ママリ

男の子は動きが激しいんですかね?!
    臨月になったら痛いほど蹴られそうでちょっと不安です(笑)
    逆子や臍の緒の絡まりなんかもしないのかなーって心配になっちゃいます😅

• 11月19日
  • さくら

さくら

確かに臨月になると、オット…と思うことがありました。
    助産師の友達に聞いたところ、臍の緒は結構な確率で絡まったりしてるから多少は大丈夫と言われましたよ!
    あまり気にせず、元気な証拠ですから!

• 11月19日
もっちーモチモチモチモチモチ

うちも男の子ですが、胎動ものすごいです(pдq`。)
初めて胎動を感じたのは16週でした。
今ではバコバコ蹴られるので、お腹突き破るんじゃないかと思います。。
肋骨が折れる人もいるみたいです笑
元気なのもいいですが、私は少し大人しくしてほしいです。。笑

• ママリ

ママリ

わお・・・恐ろしい😱でもこの激しさじゃ私も折られそうです・・・笑
    でも外から見えるくらい動くようになるのが楽しみでもあります・・・😍

• 11月19日

私は15週くらいから感じましたよ〜。
元気な証拠なので気にしなくても大丈夫ですよ(*´ー`*)
3人目を妊娠中ですが皆そんな感じでしたから♡

• ママリ

ママリ

さすが3人目ママさん😍私は初めての子なので、どうでも良いことで不安になったりしてしまいますが、元気に成長してる証拠だと思う事にします😊笑

• 11月19日