※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
お出かけ

1歳半になってから、外食で静かに出来なくなっちゃいました…つい最近ま…

1歳半になってから、外食で静かに出来なくなっちゃいました…つい最近までは、おもちゃの車(なんでもいい)があれば転がしてベビーチェアに座ってられたのに、歩く!下ろせ!離せ!と言わんばかりに、抵抗してマイフォークで大人のご飯にブスっと刺したり、ご飯全く食べずワーワー騒ぐようになりました🥹
子供が小さいなら、外食すんなコロナ感染!と言えばそうなのですが、たまには息抜きしたいし困ってます…Uberもいる時といない時ありますし…
どうすればいいんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー🥲
子どもが2歳とかになって、あー授乳期にもっと外食すれば良かったって思ってます😅
一人だと、今はもうあまり外食しません!夫がいるとします✨
あとはもう、どうしてもダメならYouTubeです。笑

• RIMA

RIMA

両親と私の4人できてるんですー💦
    YouTube色々見せても、車もたせても放り投げたり携帯ガンガンテーブルにやったり、後ろ振り返って仕切りの壁?コンコンしたり、酷いです😭

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

確かに、そのくらいの時期が一番じっと出来なかったかもしれないです💦💦

子供用の椅子に一人で座らせると悪さするので、親の膝の上で座らせて話したり、本人の喜ぶ食べ物与えてみては?
あとは、ドリンクバー取りにいくのも本人に歩かせて取らせたり、飽きたら次!次!と興味ありそうなものを出すしかないと思います😭

2歳後半になると、言葉もよく通じますし、外食のご飯の美味しさが分かってきて😂大人しくしてくるようになると思いますよ✨

• RIMA

RIMA

アイスくらいしか好きなものが今ないんですよ🥹
    非常用のパン持ってても嫌々で食べません…歩き出したら、もう言うこと聞かずあっちこっち行こうとしてドリンクバー行くのは難しいです…
    興味あるのも車とYouTubeですが、飽き飽きで…😣
    なるべく食事が終わったらさっさとお店出てますが待ちきれないです…

• 5月15日