※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
家事・料理

義実家にて、ご飯に出されたものが賞味期限、消費期限が2ヵ月前、1年前…

義実家にて、ご飯に出されたものが賞味期限、消費期限が2ヵ月前、1年前、2年前のものが出てきたらどうしますか?💦

理由がありGW中、旦那の実家に子どもとお泊まりに行きました。
すると、チーズが2ヵ月前、サラダ油が1年間のものでガソリン臭い、ケチャップが2年前で期限切れなものが沢山ありました😥
さすがに妊娠中だし子どもに食べさすの可哀想すぎて😱

一応、期限切れてますけど大丈夫ですか?と聞くと、大丈夫大丈夫と言われました笑
衝撃的すぎて…。もうご飯を食べに行きたくありません。😂

コメント

ママリ

賞味期限は許しても、消費期限はやばくないですか?

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    まだ1週間の賞味期限なら、まぁまぁって感じですが、1年、2年は賞味期限でもやばすぎます🤣
    田舎のものは期限切れとか気にしないんよって旦那が言っていました。笑

    • 5月15日
Yu-mama

旦那さんから言ってもらいます💦
さすがに期限切れはあり得ないです😱

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    旦那に言ってもらうのが平和ですよね…。
    あり得ないですよね💦
    しかも、大丈夫大丈夫って😱
    あなたたちは大丈夫でも、私達は大丈夫じゃないんだよって感じです😫

    • 5月15日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    ほんとそのとおりだと思います💦
    もう、義実家に行かないか食事は済ませてお邪魔したほうがいいと思います。
    お子さんにはパンなど持参していきます。

    • 5月15日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    次からは食事は済ませて行くようにします!

    • 5月15日
deleted user

絶対嫌です😨
私ならもう行きません😭自分だけならまだしも子ども食べますもんね、、

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    私ももう行きたくないです😭
    子どももまだ小さいしお腹も強くないのに💦
    期限切れ食べて身体がおかしくなって入院する人だっているのに😱

    • 5月15日